スイングトレード

質問をいただいたので 20190916

更新日:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トレーダーの友人たちから、注目銘柄に関して質問をいただきました。

曰く

「なんで、”9842 アークランドサカモト””8281 ゼビオホールディングス”を選ぶか全然わからない」

という質問で、

「いやいやまてまて、無茶苦茶よさそうじゃん」

という自分の感覚と逆なので、面白いと思いました。

もちろん、両銘柄が、本当に上がるかどうかは分かりません。

でも、今の自分の相場観を書いてみるのに面白そうなので、友人への回答を載せてみようと思います。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

どこで勝ち負けが決定するかだと思うんです

株価がトレンドが出て一方向に大きく動くのは、境界線を越えた時だと思います。

例えば、売り買いの2つの勢力があり、買いが100円以上になりそうだと考えるとします。

であれば買い勢力は90円台の株価の時は割安だと考えていて、買い集めますよね。

でも、もし、売勢力が強くて、90円では高いと考えていて、90円台を売ったらどうなるでしょうか。

もし、売の資金量があれば、株価は80円台に落ちていくはずです。

そうすると買いは、「やばい100円にならない。90円台では含み損。これ以上下がったら大損だ」と思いますよね。

それでは買いが逃げれば、持ち株を売るので、株価は一気に下げていくはずですね。

 

だから、そのポイントをつかめれば、勝てるという発想で、選んでいるつもりです。

”9842 アークランドサカモト””8281 ゼビオホールディングス”がまさにそのタイミングだと思っています。

 

友人たちの感覚が当たるか。私の感覚が当たるか楽しみにしていてください。

-スイングトレード

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.