トレードの記録

これまでのまとめ 2020年07月

投稿日:

今日も 私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

一旦ブログを止めて、再開しましたが、再開後1か月たちました。

 

個別銘柄、FX、日経225先物を手掛けています。

どれがいいというわけではなくて、まだどういうバランスでやっていいかも模索中です。

今、自分が出せるもの・学んだものを全部出している感じですね。

まあ、やっているうちに得意なもの、やりたいものが見えてくると思ってます。

というわけで、一か月の結果を振り返ってみたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。m(._.)m


トレード日記ランキング

注目銘柄の成績

毎日利益になりそうな銘柄を書いていますが、どれほどの成績だったのか。

見つけた銘柄のエントリー条件としては、以下のような感じですね。

・ギャップアップ。ギャップダウンは基本はいらない。

・開場後下げ基調なら入らない。

・相場感としては9時台(9時30分)が一番上がりやすいので、高値つかみをしないようにする。

・移動平均線の付近まで引き付ける

以下は、ブログで紹介した銘柄と結果です。

 

まあ、すごいな。見送りばっかりですね。

ストップ高もありますが、通常は入れてないですね。代わりに負けづらいという特徴もあります。

たぶん、相場が上げ一辺倒で強気なら、ガンガン入れるんでしょうが、荒れているとチャートが崩れてギャップができるので、エントリできる場所は減りますね。

逆に言うと、そんな不安定なときに入んなくてもいいという戦略といえると思います。

この方向で、もう少し上がりそうな銘柄を選択する力を上げたいですね。

日経225先物ミニの状況

夜間で取引している日経225先物ミニの結果です。

1か月の損益の推移です。

スタート時の投資額は14万円です。そのタイミングを、損益0にしています。

たびたびこのブログにも、たまに大きく負ける癖があると書いていますが思いっきりその癖が出てますね。

7月の途中に、利益をほとんどぶっ飛ばしていますね。

発生するのは、強いトレンドが出ているときで、トレンドに逆らった逆張りをしたときですね。

逆張り失敗で、反対側に飛ばされて、損切りに躊躇しているうちに損失を拡大する。

この癖を治したいと思っています。

 

-トレードの記録

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.