日経225先物取引

日経先物取引 教材「スーパースキャルピング225」 第3週の成績について

投稿日:

Pexels / Pixabay

8月後半より、学習を始めた 日経平均先物取引。

最初は自分でチャート読みをやってトレードしていましたが、参加開始から時間がたつにつれ、どんどん勝てなくなるという事態が発生。

9月の中旬で、投入した資金に対し。10%近いロスを出したため、自力での学習をやめにして、新しく教材を投入しました。

それが、「スーパースキャルピング225」という情報商材です。

2週目まで、じっくりと利益を積み重ねたのですが。3週目はどうだったでしょうか。

その結果を振り返りたいと思います。

 

今日も良い情報が出せていたら幸いです。
応援のクリック、よろしくお願いします。


トレード日記ランキング

 

教材の感想と、第1週の結果はこちら↓↓↓↓

日経先物取引 教材「スーパースキャルピング225」導入と第一週の成績について

 

学習開始後3週目の成績(2018年10月15日-19日23:59)

第2週の結果を加え、データをまとめました。

第3週の結果です。

回数が多いのは、データを残す目的と、時間別の違いを感じるために、できるだけ長時間市場に入っているからです。

仕事が早く終わった場合は、帰宅時から、深夜までPCを起動してチャンスがあれば判断するという方法です。

じっさいは、もっと効率用よく、少ない回数でやりたいのですが、今はどの時間にどういう特徴があるかか体感したくて、回数が非常に増えています。

全取引 負け 勝ち 勝率
回数 36 90 71%
合計額 -88944 136620
値幅(円) -24.71 15.18
損益 47676

ちょっと荒れています。

というのは、勝率が下がり気味なのと、負けが大きいことです。

先週の勝利値は88%でした。今回は72%です・。

さらに、トータルでは勝ちなのですが、一回の負けが大きくなっているの、気になります。

その原因は

①今週は日経平均の暴落や暴騰が続き、値動きが荒かく、逆方向にトレンドが出たときの動きが速くロスが大きくなった。

➁負けると熱くなって、連続してエントリーしてしまって、連続負けになる。

という理由です。

①は、逆差し値を入れながらやっているのですが、値動きが荒いため、甘めにロスカットを入れると、全部持っていかれることが多くありました。

もう少し、サポートラインなどを見極めながら、逆に行かない自信があるところだけ入るようにしたいです。

 

➁は、メンタルの問題ですね。

連続して負けると、勝ちたくなるというか、次のサインが出ると、いつもより前のめりで入ってしまいます。

なので、相場が悪いと、負けが連続することになります。

 

その後、1トレードごとに記録をつけ、振り返るようにして、熱くなる頭を冷やしています。

 

これらを改善すれば、もっと安定すると思います。

 

でも、①➁のような問題を抱えながら、勝てているんですから、「スーパースキャルピング225は、相当強力なロジックだと分かります。

 

学習開始後の総合成績

スーパースキャルピング225の学習開始からの総合成績は以下の通りです。

注意していただきたいのは、回数が1-2週目に比べ、非常に増えているのは、データ取りや時間別の相場感を知りたくて、できるだけ長時間相場にいるためです。

 

グラフを見ると、右肩上がりですが、後半伸びが失速気味になっています。

これは、先ほど書いたように、荒れた相場で大きく負けたことが連続したためです。

先ほども書いたように、今後の改善としては、エントリーの根拠を増やしいます。

また、頭を冷やして冷静にトレードします。

 

学習開始からの総合成績↓↓↓

前提条件

・初期資金は20万円

・日経先物は、まずは225ミニ一枚で運用開始します。
225ミニ1枚は、100株相当。日経平均が5円動けば500円となります。

全取引 負け 勝ち 勝率
回数 46 110 71%
合計額 -107928 161480
値幅(円) -23.46 14.68
損益 53552
利益率(利益/初期資金) 26.78%

 

まとめ

日経先物の取引の手法として、「スーパースキャルピング225」を始めました。

手法は分かりやすく、サポートもよい教材でお勧めしたいと思います。

開始3週目の成績は、荒れた相場で連続負けという問題を抱えながら、プラスで終わることができました。

改善の余地はあるので、取り組んでいきます。

私のメインのトレードスタイルはスイングですが、2本目の柱としてスキャルピングを使って、メンタルと収支を安定させたいと思います。

 

今日も良い情報が出せていたら幸いです。
応援のクリック、よろしくお願いします。


トレード日記ランキング

 

-日経225先物取引

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.