日経225先物取引 実績

日経225先物 トレーニング結果 11月26日

投稿日:

こんばんは ヨシさんです。

現在、トレンドを失った市場であっても、利益を確保できるように、日経225先物のスキャルピングトレードに取り組んでいます。

教材は「スーパースキャルピング225」を使用しています。

先物をトレーニングしているのは、現在のような、トレンドがなく、乱高下する動きの中では、メインの手法のスイングトレードでは勝ちづらいからです。

先物のトレードは、トレーニング次第で安定した利益を積み重ねることができる武器となります。

一方で、レバレッジがきいた取引ですので、スランプに陥ると一気に資金がなくなるという恐ろしい面があります。

しかし、資金管理ができていれば、確実に勝てる手法ですので、現在トレーニング中です。

興味のある方もいると思うので、時間のある時に、今のトレーニングの過程を書きたいと思います。

 

26日は、負け越しです。

成績は、9勝7敗 -20円 でした。

許容範囲の負けなので、問題有りません。

負けましたが、納得のいく負け方でした。

最初に細かく、3連続で負けて、-50円になりました。

これまでならここで、メンタルが不安定になり、焦ってしまうのですが、今日は比較的冷静にトレードを続けることができました。

ここで挽回しようと自滅するのですが、今日はそのままルールを守って続けることができました。

比較的大きく勝てた場所が3か所あり、それがマイナスを減らす挽回のカギになりました。(青矢印がエントリタイミング)

なぜ、ここが勝てる場所なのかは、私が作成した追加マニュアルを読んで切れた人なら、気づいてくれると思います。

マニュアルの中で、「負ける確率を減らす」の説明の最後の説明の部分です。

 

日系先物に興味のある方は是非、私のブログ記事をご覧ください。

日経225先物の記事はここです

私の記事から教材を購入しただくと、私が作成した追加マニュアルをプレゼントします。

すでに何名かの方から感想をいただいていて、なぜ今まで、ルール通りにエントリーしても勝てないか理解できたという感想をいただいています。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

 

-日経225先物取引 実績

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.