日経225先物取引 実績

日経225ミニ先物スキャルピング結果 12月17日 25:30時点 勝率93.8% +150円 利益率20%

更新日:

皆さん、こんばんは。ヨシさんです。

今、日経225先物(夜間)で、スキャルピングのトレーニングしています。

教材は、「スーパースキャルピング225」を使用しています。

今スキャルピングを学ぶ理由は、最近の乱高下相場では、スイングトレードと相場の時間軸がずれていて、利益につながりづらいからです。

毎日コロコロ相場が変わる今は、スキャルピングが良いと考えて、取り組んでいます。

 

12月17日を振り返ります。

 

今日はトレンドを意識しました

先週割と長い不調があった原因は、相場の大きなトレンドを軽視したことです。

トレンドに逆張りになった時に大きく振られて、大幅なロスカットになることが繰り返されたからです。

ですので今日は、トレンドを考えながらトレードしました。

あとは、ブレイクを狙うときは、どこで投資家心理に決着がつくかを考えてエントリーしています。

今日の成績です。(17日 25:30時点)

まだ、数回トレードする可能性がありますが、現時点の成績は以下の通りです。

12月17日

16戦15勝1敗1分け
勝率(引き分けのぞく)  93.8%
獲得した値幅      150
 
利益率         20%
時間          6時間

負け最大        5円

 

今日の前半は基本下げトレンドで始まって、それが継続している状態でした。

その中で、「追加マニュアル」書いたエントリー条件を守りながら、細かく拾っていきました。

トレンドを意識してエントリーしたおかげで、ほとんど逆行することなく利益を積み重ねることができました。

参考までに、今日エントリーした位置の一部です。

青が、利益になった部分。

赤が、損失にあった部分です。

黄色は利益0で撤退した部分です。

後半は、トレンドが消えて大きなレンジになりましたね。

今日は、あまり変な動きはなく、素直に動くのでやりやすかったです。

 

追加マニュアルサポート情報

矢印のエントリー根拠は、追加マニュアルの「1.負ける確率を減らす」の章の○○線を意識すると見えてくる場所です。

まとめ

トレンドが発揮ししていると勝ちやすいですね。

今日は勝率や値幅ともに良い成績でした。

おかげで証拠金に対し16%という、驚くほどの成績にまとめることができました。

やはり、勝率の高いロジックを使って、機械的に判断していくのが、いい結果を生みますね。

その機械的に判断できるロジックというのが、一番難しいんですけどね。

スーパースキャルピング225」は、その有力なロジックの一つだと思います。

明日も、しっかりとメンタルと整えて、挑みます。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

-日経225先物取引 実績

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.