兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

日経225先物取引 実績

日経先物 不調を絶ちれずに終わる。12月27日 勝率75% -50円 利益率-7%

更新日:

昨日ついに「法則」が発動し、死ぬほど負けました。

その不調を抱えたまま、今日を迎えました。

いつものように連勝のあとの大負けなので、今日も連敗するんじゃないかとか、やっぱりトレードに向いていないのではないかという自分の心の声を聴きながら、トレードを迎えました。。

今日の振り返りです。

援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

今日のトレード

まずは慎重に始めました。

今日は、値幅が狭いレンジが上下する、利確の難しい相場でした。

あまり細かいところを狙わずに、ブレイクを狙うようにしました。

しかし、エントリーして反対側にという動きが、数回あり、大きなマイナスを、小さなプラスで追いかける展開でした。

微益で終わろうとしたところ、さいごに、Wトップの戻り狙いで失敗し、それが強く逆行する動きを見せたため、即座に対応できず、最後に大きなマイナスになりました。

今日の特徴は、5円差(1ティック)の利確の失敗や、5円差までチャートが戻ってきたので、監視していた瞬間にマイナス側に飛ぶなど、5円差が大きく響いた日でした。

やはり、いつもより欲張りになっているようです。

先週の連勝の感覚が抜けていない。そんな感じです。

入札の一連の動作も、前よりも遅くなっている気がします。

先日も書きましたが、2か月前くらいのレベルに戻った感じですね。

今チャートを見ると、勝負どころが少ないですね。

見送るメンタルも必要だと感じました。

12月27

14戦9戦3勝2敗

勝率(引き分けのぞく)  75%
獲得した値幅      -100円 
利益率         -14%
時間          5時間

負け最大        60円

 

使っているロジックは、問題ありません、

先ほど書いたように、何時のより判断が遅く甘くなっているということです

少し、デモトレ―度に戻って、冷静になったほうがいいかもしれませんね。

今日の結果は、また詳細に振り返りたいと思いますが、ちょっと気持ちを整理したいので、今日はこの辺で失礼します。

援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

-日経225先物取引 実績

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.