注目銘柄(毎日更新)

相場観と久しぶりに個別株 2019/08/25

投稿日:

おはようございます。

ダウが無茶苦茶下がりました。日経もです。

まずは来週の戦略を考えてみたいと思います。

加えて最近先物が安定してきましたので、個別株の物色も徐々に考えていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

相場観

23日夜間、まずは中国側から報復関税が発表されて、24日0時にアメリカ側から対中追加関税が発表されるという、経済のガチンコバトルが宣言されたため、日経もダウも暴落しました。

先物勢としては、大チャンスで、しっかりと利益をいただきました。

その結果を踏まえ、先物の日足を見て、今後の展開を考えてみました。

昨年末の暴落から、4月までは上昇しましたが、5月で大きく下げました。この時も対中関税の発表がきっかけでしたね。

6月からの上昇が始まったのですが、7月には上昇がとまり、ダブルトップをつけて上昇が終了。

8月から下げが始まったのですが、いったん20200円で下げ止まります。

しかし、先週末の下げは、60日線を超えられずの下げです。

これにより、ダウ理論を当てはめると、下げのトレンドが「ほぼ」確定になります。

ですから、日足で見た時には下げる確率が非常に高まりました。

20000円を割った場合、その下は10870円までサポートがない真空地帯で、落ち方も大きく成る可能性がります。

来週の目線としては「下げ」。レベルとしては20000円割れで数百円から1000円レベルの下落があり得ます。

私のやっているのはスキャルピングですので、日跨ぎの持ち越しがない分、大きな損失が出る可能性が低めなので良いのですが、個別株は含み損を抱えやすい相場になったということですね。

 

個別株

今気にしている銘柄です、

ただし、26日の様子を見て、購入を考えます。

3635 コーエーテクモホールディングス
6776 天昇電気工業
6721 ウインテスト
2792 ハニーズホールディングス
3135 マーケットエンタープライズ
3656 KLab

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.