トレードの記録

いよいよ新型肺炎が影響を増してきました。20200214

投稿日:

いつも応援していただき、ありがとうございます。

いやあ、ストレスマックスです。

昨日はプロジェクトが終わって、完全に死んでいました。

更新できなくて申し訳ありません。

新型肺炎、じわじわ広がっていますね。

まあ、中国であれだけ広がっているのに、日本国内でも広がるはずですよね。

株式市場にもダイレクトに影響が出てきていて、無関係ではいられない状態になりましたね。

そんな中、今日の結果は?

 

応援ありがとうございます。
クリックが更新のモチベーションです。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

新型肺炎への不安から日経225先物は大きな動き。

私がやっている手法はスキャルピングです。

そのメリットは、上げでも下げでも、値が崩れて動けば利益になるわけです。

また日経先物は、本当に典型的なテクニカルにのっとった動きをしますから、慣れれば非常に利益を出しやすいです。

ただ、動きが速い分、決断力が求められる処方です。

決断の遅れ、即死亡というリスクがあります。

素早い利確とロスカットが必要ですので、メンタルが重要ですね。

 

私が使う代表的な手法は、朝の1時間程度の高値安値を基準にラインを引きます。

そこを基準に動きがあることが分かると思います。

今日も、午前中でチャートが反応したラインを見極めて、その周辺でトレードしています。

大事だと思ったラインが赤色、補助が青ラインです。

 

今日も、型通りのトレードで勝てる展開でしたが、一部動きが速すぎて決断が追いつきませんでした。

赤丸部分がチャンスだったのですが、決断できずに入れませんでした。

 

あと、青丸部分は含み損を抱えた部分です。

動きが大きい日は、トレンドをつかんでも飛ばされますので、そこで切るかホールドするかの決断が必要です。

今日は、ホールドしましたが、もっとこういう部分をやらないように、判断できるようになりたいですね。

 

2月14日

日中 デモトレ―ド  3戦3勝0敗+85円 (ミニ1枚で+8500円)

夜間 実トレード   4戦4勝0敗+55円 (ミニ1枚で+5500円)

 

 

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.