注目銘柄(毎日更新)

最大のリスク要因はあの人。トランプショック再び。市場混乱は必至。朝注目銘柄 8月31日

投稿日:

3日連続の日経平均23000円トライに失敗し、投資家のマインドに影響を与えた中、日本時間深夜に株式市場に激震が走りました。

先物のリアルタイムチャートを見ていたら、急に日経平均がとんでもない勢いで下がり始めました。

その相場に乗れれば大儲けだったのですが、動きが激しすぎて対応とれず、見逃しました。

下落の要因を探ると、トランプ大統領でした。

トランプ米大統領:2000億ドルの対中関税、来週発動を支持

もちろん、今日の昼の日本市場も混乱すると思います。

どう生き残るか、わくわくするってくらい言えればいいのですが、まずは冷静に対処したいと思います。

貴方のクリックがユン〇ルより効きます。
ぜひ応援お願いします。

今日の相場観と注目している銘柄

8/31 AM05:00時点
・前日日経平均株価      +21.28円
・前日NY市場ダウ平均     -137.51ドル
・前日NY市場NASDAQ指数   -20.2
・前日上海総合        -31.56
・英国 FTSE100       -47.18
・現在日経平均先物(大証)  -130円(日経比) 22970円
・現在NY市場ダウ先物     -160ドル
・ドル円           111.01

大幅な全面安です・

確実に200円クラスのマイナスがあるでしょう。

あとは、それを材料に、さらに売り込まれるのか、買い戻すのか、判断が難しいですね、。

基本、材料があいまいな持ち株は、ロスカットが必要でしょう。

テーマがあるものは、市場が安定したら買い戻されますから、ホールドもありでしょう

今日の戦略

私の相場観です。真似し死んでも責任は負いかねますので、ご自身で判断ください。

月曜日は、まず間違いなく、大幅ギャップダウンで始まると思います。

そこで、反発が浅ければ、そのまま下落と思います。

材料がない限り反転はないと考えると、ダブルインバース戦略が有効でしょう。

ただし、一度に200円とか信じられないレベルのギャップダウンだと、その後のリバウンドのほうが強くて、ダブルインバースを買ったら、すぐに日経平均が戻ったとなる可能性もあります。私の相場観です。真似し死んでも責任は負いかねますので、ご自身で判断ください。

トレンドの判断をお願いします。wok

 

■移動平均線での反射や底値を確認 エントリしたい銘柄

投資は自己判断です。管理者の願望が入りまくっているので、参考にとどめてください。

ミリオンストック投資顧問会社のメルマガに出ていた銘柄は、メルマガ本体をご覧ください。

メルマガを読んで、タイミング次第で買ってもいいかなと思い、テクニカル的にもエントリー可能なタイミングで紹介しています。

8月24日のブログで、候補銘柄を絞り込みたいと書いて、チャートと向きあいましたが、2割くらいしか減らせませんでした。

あとはタイミングの絞り込みを強化するしかないと思っています。

気長にお付き合いください。

新規

6092 エンバイオ・ホールディングス
5480 日本治金工業
3151 バイメタルKSK
7752 リコー

継続

7937 ツツミ
7744 ノーリツ
3923 ラスク
7247 ミクニ
7867 タカラトミ―

6616  中村超硬    (ミリオンストック投資顧問無料銘柄 8/27 8:00配信)
3**6   ******             (ミリオンストック投資顧問無料銘柄 8/28 18:00配信)
非常に面白い視点。これを底値と感じられれば買い。記事をよく読んで。

日々チャレンジしています。
応援クリックが、私を化けさせます。
よろしくお願いします。

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.