注目銘柄(毎日更新)

さあ気合を入れて考えます。10月15日 朝注目銘柄 スイングトレード

投稿日:

おはようございます。

昨日負け続けだった10月前半のトレードを振り返りました。

一回振り返ると気分もリセットされて、またしっかり頑張ろうという気になりますね)
(これまでも。毎日真剣でしたが)

頭もクリアになったところで、まずは、今後どうなるかを考えたいと思います。

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

市場の動きについて

昨日は、日経が暴落するまで、いろんな情報を見逃したことを書きました。

今日は、これからの動きについて考えたいと思います。

昨日と同じ図ですが、日足目線で日経平均を見るとと、23000円と23500円に、レジスタンスラインがあると思います。

一方で、直近10日を拡大して15分足で見ると、トレンドは下降中です。

上昇トレンドに乗るには、上昇を妨げるレジスタンスライン2本あります。(日足のレジスタンスと一緒です)

 

これを上昇に転じさせるには、図のように23000円、23500円を超えていく必要があります。

ただし、そのラインに上昇をさまたげられる可能性が高いわけです。

 

更に言うと、米国の金利政策も、株価上昇の妨げになると思います。

あくまで自分の考えです。でも書いておいて間違っても、あとで成長のきっかけになるので。

金利上昇により「企業の投資減少」「株式市場からの再建・預金への資金移動」で株価の低下が起きると考えます。

海外(日本市場を含み)に投資している投資家の行動が、上記傾向にあるとすれば、日本株も資金引上げ等の影響を受けるでしょう。

金利の場合、市場の動きにリアルタイムで追従しないので、影響は長期になると思います。

であれば、今の高金利水準が続く限り影響が続くのですから、株価の上昇を抑制する傾向が続くのではないでしょうか。

 

そうすると、銘柄を買うときは

・短期で上昇し利確できるスピード感

・底値が確認されている。底値が近い

の傾向が欲しいと思います。

そういう視点で選んでみました。

朝注目銘柄

ただし、私の本心としては、まだ下げている、10月12日の上げはリバウンドで、今後しばらく上昇トレンドに乗れないと思っています。

ですから、入るとしてもロスカットは確実にしてください。

新規

3773 アドメディア

4582 シンバイオ

8111 ゴールドウィン

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

 

 

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.