兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

注目銘柄(毎日更新)

12月28日 朝注目銘柄

投稿日:

おはようございます。

 

本年度の株式市場の最終日ですね。

27日夜間。ダウ平均が一時期575ドルマイナスになり、その動揺があって日経平均も下がりました。

しかし、明け方にダウ委平均は若干のマイナスに戻しています。

日経平均先物は、出遅れていて、前日比200円安です。

 

ダウが暴落した時は、かなり焦りましたが、持ち直したことで、買い優勢の最終日になりそうです。

日経も、昼の市場では戻すのではないでしょうか。

 

基本戦略 指数銘柄中心に行きます。

28日は、基本的にトレードを控えようと思います。

持ち越しは避けたいですし、いつもと動きが違っても困りますから。

 

しかし強いトレンドが現れたら、入る可能性があります。

その場合は、銘柄は、指数銘柄を使います。

指数銘柄のほうが動きが緩く、急な値動きによる損失が低いからです。

更にいえば、個別銘柄は、最近の乱高下でチャートが連続性がなく、安定して上がる銘柄を選べなくなっているからです。

さらに、午前午後で決済を刻みます。

先週末も、午前午後で値が飛んで、利益を失いかける状態になりました。

細かく刻んで反転リスクを減らします。

買い検討

本日の注目銘柄

上昇時 1321 日経225連動型上場投資信託

万一の下落時 1357ダブルインバースETF

指数で売買する銘柄です。日経平均と連動してます。
資金量が多いため、売り買いにある程度慣性力が働き、扱いやすい

 

雑感

昨晩の失敗をひづらいいようにしたいと思います。

何としてでも資産を守りましょう。

応援のクリック、よろしくお願いします。

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.