兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

未分類

今朝の戦略 1月29日

投稿日:

おはようございます。

お見舞いのコメントを、いただきました。

ありがとうございます。

非常にうれしく、励まされました。

体と相談しながら、進めていきます。

28日の結果

1 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信 (1570)
2 日経225先物(ミニ)

ともに、前日終値を超えれずに下げたので、購入の条件を満たさず、ポジションを持ちませんでした。

ですので、損益は0でした。

ある意味ロジック通り

29日の戦略(日経平均)

今日は売です。

戦略は、

ダブルインバースETF (1357) の場合

日経平均が前日終値より下げたら、ダブルインバースETF 1357 を購入します。
買値ー2%で撤退
9時台で値幅が出た場合は利確撤退または、トレーディングストップをかけ資金を保全する、

日経225先物の場合、

・始値が前日終値を超えたら入らない
・9時15分までに終値に戻したらエントリ
・損切りラインは-50円
・50円以上の値幅が出た場合は、建値決済でロスカットポイントを移動
・その後は50円幅で、トレーディングストップを行う
・大引けまでに必ず決済

とする。

気になる個別銘柄

以下の銘柄が底値からの反転兆候になっていると思います。

注意すべきは、火曜日は日経平均が下げると思うので、買いを焦らないこと。

4420 ESOL 5000-5150円を目安に押し目狙いで入ると面白いと思う。日経爆上げチャートの形に近い

7453  良品生活 4時間足では底を売って上昇の気配あり

4422 VALUENEX 反転上昇のチャートになっている。

 

-未分類

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.