兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。

スイングトレードで勝つためのブログ

注目している銘柄

8月3日 朝 注目している銘柄(AM5:58最終更新)

投稿日:

おはようございます。

今朝も私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日は、日経の暴落にもかかわらず、ダブルインバースや注目銘柄が伸びたおかげで被害が少なく、テンションが上がった一日でした。

ブログの記事も、ちょっとテンションが高すぎましたが、それくらいうれしい日だったということで、ご容赦ください。

さて、暴落後の今日は、どんな相場になりそうでしょうか。

今日の相場観と注目している銘柄

今朝の株式市場ですが(8/3日朝4時時点)

・前日日経平均株価      -234円
・前日NY市場ダウ平均     -7ドル
・前日NY市場NASDAQ指数   +89
・現在日経平均先物(大証)  +47円(日経比)
・現在NY市場ダウ先物     +2ドル
・ドル円          111.64円 昨日朝とほぼ同値

ちなみに、上海や欧州の株式の指標は、全部マイナスだったので、米中の貿易戦争の懸念は、強く波及しています。

一方で、NYダウは、寄り付きに結構(-200ドル)下がって、戻してきたみたいですね。

雇用統計への期待・アップルの好業績、あと、応酬の株式市場が全部下げたので、その反動とか(なんだそりゃ)が、戻しの要素だそうです。

アメリカ以外の株式市場は総じて弱気なのに、アメリカの株式市場は強気という状況です。

さて、その中で日本はどうなるのか。

一応、日経平均の先物は、プラスですね。昨日下げすぎた反動なのでしょうが、これくらいすぐ反転しそうですね。

なので今日は、方向性がない相場になると思います。

そんなかの戦略は、いつもの通りです。

基本戦略は日経が大きく(100円以上のギャップダウン)売られたらダブルインバースでリスクヘッジ。

日経が下げなかったら、または下げ止まったら、下記銘柄の中で安定した動きをしたものをエントリーです。

今日は金曜日です。午後の手じまいの売りで下げが加速する可能性があります。

無理にエントリーは禁物です。チャンスは今日だけではありません。

===============================================

■移動平均線での反射や底値を確認後 エントリしたい銘柄

投資は自己判断です。管理者の願望が入りまくっているので、参考にとどめてください。

新規

9788 ナック  板が薄いので注意 1000円超でエントリーして、1000円割れたらロスカット

3836 アバント 3角持ち合いブレイク待ち ブレイクできればボリバン・バンドウォーク

3627 ネオス  好業績 押し目完了か。

3356 テリロジー 840円付近で横移動 24日移動平均線合流待ち。そろそろブレイクか

9110 NSユナイテッド

6188 富士ソフト

継続

9930 北沢産業

6972 エルナー

8059 第一実業 まだ初動の気がする。ただ商いは薄めの銘柄なので、撤退は素早く

3132 マクニカ・富士 3角持ち合い化で期待高まる 2000円を超えて維持できれば上抜けそう

6819 伊豆シャボテン 完全な三角持合い 165円のラインをサポートに変えることができれば上昇

7291 日本ブラスト 3桁から1000円台へ桁替え成功。1060円ラインがあるので抜ければ1100円を目指す。

6494 NFK 本格的に上を目指すか

9753 IXナレッジ 3角持ち合いブレイク待ち

 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。

応援よろしくお願いします。


トレード日記ランキング

-注目している銘柄

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.