注目銘柄(毎日更新)

8月7日 朝 注目銘柄

投稿日:

おはようございます。

朝から暑ーい。セミがガンガン鳴いてます。

昨日は、市場全体がさえない一日でした。今日はどうなるかな。

1点、ストレス発散させてください。

昨日利確した「6088 シグマクシス」。早まったかもしれません。

落ちるときにサポートがなかったので怖くなって利確しましたが、昨日サプライズ決算で、4-6月1Qの経常利益が2.1倍と出ました。

やられた―!。絶対昨日の下げはふるい落としだよな。

だって、これまでの値動きが、2.1倍の利益を織り込んでいるとは思えないので、こんな決算出たら上に飛ぶよな。

シグマクシスは、何度も1400円を超えて上に行くとブログに書いているのに、最後の最後に自分を信じられなくなるなんて―。

まあ、押し目で買いますが、もったいない。

少なくとも、利確を半分だけにすれば良かった。資金管理は大切ですね。

と、こういうことを書いていると、意外と上がらなかったりするので、株は難しいんですが。

今日の相場観と注目している銘柄

8/7 AM5:30時点
・前日日経平均株価      -17.86円
・前日NY市場ダウ平均     +39ドル
・前日NY市場NASDAQ指数   +47
・現在日経平均先物(大証)  +33円(日経比)
・現在NY市場ダウ先物     +56ドル
・ドル円          111.40円 動きなし

昨日若干の下げに終わった日経平均ですが、今朝はNY市場、リアルタイム・先物の影響か、日経平均先物は若干のプラス傾向です。

ちなみに、上海市場は下げていて、欧州の株式の指標は若干のマイナス傾向ですね。

特に驚くようなプラスもマイナスもないので、今日の相場はトレンドのない難しいものになるのかな。

そんなかの戦略は、いつもの通りです。

基本戦略は日経が大きく(100円以上のギャップダウン)売られたらダブルインバースでリスクヘッジ。

日経が下げなかったら、または下げ止まったら、下記銘柄の中で安定した動きをしたものをエントリーです。

最近の相場は荒れています、弱いトレンドに固執すると、ある日いきなりのギャップダウンでやられます。

無理にエントリーは禁物です。チャンスは今日だけではありません。

===============================================

■移動平均線での反射や底値を確認後 エントリしたい銘柄

投資は自己判断です。管理者の願望が入りまくっているので、参考にとどめてください。

急騰狙い

上昇力が高いと思えるものを選んでいます。

その分、下落の可能性があります。

入るなら浅めのロスカットを忘れずに。

 

6088 シグマクシス 4-6月期(1Q)経常は2.1倍増益で着地。
前日の下げで利確したが、だまし下げだったようです。

2144 やまねメディカル

6788 日本トリム 日中足で平均線をサポートし上抜けた

3724 べリザーブ

 

穏やかにブレイクするタイプ。

基本、持合いからのブレイクやトレンドに乗って伸びるものを選んでいます。

瞬間的な判断ができない兼業向けという視点です。

新規

5301 東海カーボン

継続監視

6494 NFK もう一度225円トライがあるはず。
そこで抜けるか抜けないか。

3356 テリロジー 先週の荒れた時もヨコヨコ維持。
25日移動平均線合流待ち。そろそろブレイクか

6819 伊豆シャボテン 完全な三角持合い。
165円のラインをサポートに変えることができれば上昇

9753 IXナレッジ 3角持ち合いブレイク待ち

9788 ナック  板が薄いので注意。
1000円超でエントリーして、1000円割れたらロスカット

9110 NSユナイテッド 落ち目中と思う

6188 富士ソフト 移動平均線と接触 サポートにできるか。

5357 ヨータイ  長期上げに見える
しかし、日中足を視野にすると長期移動平均線に振れていない。
余力あり。

7740 タムロン

 

シグマクシスの件は残念だった。
でも、相場観はあっていたんじゃないか?
それを糧に成長してくれ!
そんな応援クリックが、私を再起させます。

トレード日記ランキング

新企画 忘れてたわけじゃないよ

新しい試み「無料メルマガを取ってみて学ぶ、あわよくば利用できる情報は利用する。学んだことは皆さんと共有する」をやるって先週書きました。

動き無いじゃん!という人もいると思いますが(いないか)、進行中です。

自分で無料メルマガを取ってみて、自分的に読みやすいとか、分析が分かりやすいとか、特典があるとか、いろんな視点で読んでいます。

いくつか選んで、このブログで紹介して、皆さんと見て行けたらなあと思っています。

特に無料情報をじっくり分析するってのをやりたい。(笑)

それでは今日一日頑張りましょう。

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.