未分類

8月9日 朝 注目銘柄

投稿日:

おはようございます。

台風の影響からか、今朝は多少過ごしやすいですね。

昨日は、がっつりいろんな勉強をしたので、ちょっと脳がつかれ気味です。

ちょっと疲れが残っているので、体調には気を付けたいと思います。

貴方のクリックがユン〇ルより効きます。
ぜひ応援お願いします。

今日の相場観と注目している銘柄

8/7 AM5:22時点
・前日日経平均株価      -18.43円
・前日NY市場ダウ平均     -45.16ドル
・前日NY市場NASDAQ指数   +13.53
・現在日経平均先物(大証)  -14円(日経比)
・現在NY市場ダウ先物     -46ドル
・ドル円           110.98円 0.4円 円高方向

昨日、米中貿易戦争の追加制裁が発表されたことで、上海市場が下げています。

欧州の株式指標もマイナスが多いです。日本もNYも下げ傾向です。

昨日の上海市場の好調さは、中国共産党の最高指導部や長老らが集まって、今後の政策や党人事を話し合う「北戴河会議」が始まり、新しい政策を期待しての上げでしたが、期待薄という判断だったのでしょうか。

今日は、下げ相場になりそうですね。

戦略は日経が大きく(100円以上のギャップダウン)売られたらダブルインバースでリスクヘッジ。

日経が下げなかったら、または下げ止まったら、下記銘柄の中で安定した動きをしたものをエントリーです。

最近の相場は荒れています、弱いトレンドに固執すると、ある日いきなりのギャップダウンでやられます。

無理にエントリーは禁物です。チャンスは今日だけではありません。

===============================================

■移動平均線での反射や底値を確認後 エントリしたい銘柄

投資は自己判断です。管理者の願望が入りまくっているので、参考にとどめてください。

スイングトレーダー殺しの相場が続いています。

とにかく、根拠を持ったエントリーと、ピンときたら撤退を徹底しましょう。

急騰狙い

上昇力が高いと思えるものを選んでいます。

その分、下落の可能性があります。

入るなら浅めのロスカットを忘れずに。

テクノ菱和以外は、期待できる形になったと思っていますが、自己判断で。

6788 日本トリム 昨日の伸びでうわ抜けた可能性があります。

3724 べリザーブ

8005 スクロール

4726 ソフトバンテク

9702 アイ・エス・ビー

1965 テクノ菱和 安全なのは900円で指値を入れて、大底反発狙い

 

 

穏やかにブレイクするタイプ。

基本、持合いからのブレイクやトレンドに乗って伸びるものを選んでいます。

瞬間的な判断ができない兼業向けという視点です。

新規

2175 エムエムス

8059 第一実業

8337 千葉興業銀行

継続

7247 ミクニ

6406 フジテック

4875 メディシノバ

3356 テリロジー 先週の荒れた時もヨコヨコ維持。
25日移動平均線合流待ち。そろそろブレイクか

6819 伊豆シャボテン 完全な三角持合い。
165円のラインをサポートに変えることができれば上昇

9753 IXナレッジ 3角持ち合いブレイク待ち

9788 ナック  板が薄いので注意。
1000円超でエントリーして、1000円割れたらロスカット

D9110 NSユナイテッド 押し目終わりか

6188 富士ソフト 移動平均線と接触 サポートにできるか。

5357 ヨータイ  長期上げに見える
しかし、日中足を視野にすると長期移動平均線に振れていない。
余力あり。

7740 タムロン

 

代り映えしないなあ と思いますか?
昨日化けたでしょ。(笑)
あと応援クリックが、私を化けさせます。
よろしくお願いします。

-未分類

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.