注目銘柄(毎日更新)

8月13日 朝 注目している銘柄 AM5:30 更新

更新日:

おはようございます。

週末の、鬼のような下げで、改めて株式市場の非情さを体験しました。

SQの最終日なので、思いっきり下げに来たのでしょうか。

どちらにしろ、個人投資家は大きな嵐に漂うゴムボートみたいなもんか と思いますね。

なので、結局サーフィンみたいに、動きに逆らわずに乗るしかない。って認識ですかね。

今回も、最後に 無料メルマガの無料推奨銘柄の所感を書きました。興味があればぜひ見てください。

貴方のクリックがユン〇ルより効きます。
ぜひ応援お願いします。

今日の相場観と注目している銘柄

8/11 AM6:00時点
・前日日経平均株価      -300.31円
・前日NY市場ダウ平均     -196.09ドル
・前日NY市場NASDAQ指数   +20.30
・現在日経平均先物(大証)  -100円(日経比)
・現在NY市場ダウ先物     -142ドル
・ドル円           110.81円 円高方向

上海市場はプラスマイナス0に近いですね。

ただし、欧州とNYはひどい下げですね。迷いなく一気に下げてリバウンドなしです。それに影響されて、日経先物も下げてますね。

原因は、トルコの経済が悪化して、トルコに融資している銀行株が大幅安になったということです。

時間的に上海はアジア県内で早く引けるので、今回の影響が少ないのかもしれません。

ではどんな戦略を考える。

私の相場観です。真似し死んでも責任は負いかねますので、ご自身で判断ください。

月曜日は、まず間違いなく、大幅ギャップダウンで始まると思います。

そこで、反発が浅ければ、そのまま下落と思います。

材料がない限り月曜の反転はないと考えると、ダブルインバース戦略が有効でしょう。

ただし、200円とか信じられないレベルのギャップダウンだと、その後のリバウンドのほうが強くて、ダブルインバースを買ったら、すぐに日経平均が戻ったとなる可能性もあります。私の相場観です。真似し死んでも責任は負いかねますので、ご自身で判断ください。

トレンドの判断をお願いします。

 

一方で、一般の株式は売りが強まり大幅ダウンもありますね。

個別株に買いで立ち向かうのは、かなりリスキーですね。

個別株に行くなら、日経が下げなかったら、または下げ止まったら、下記銘柄の中で安定した動きをしたものをエントリーです。

===============================================

■移動平均線での反射や底値を確認後 エントリしたい銘柄

投資は自己判断です。管理者の願望が入りまくっているので、参考にとどめてください。

スイングトレーダー殺しの相場が続いています。

その中でも、かなり力の強さを感じる銘柄ですが、根拠を持ったエントリーと、ピンときたら撤退を徹底しましょう。

急騰狙い

上昇力が高いと思えるものを選んでいます。

その分、下落の可能性があります。

入るなら浅めのロスカットを忘れずに。

各銘柄ブレイクが始まっているので、期待できる形になったと思っていますが、自己判断で。

6788 日本トリム

3724 べリザーブ

8005 スクロール

4726 ソフトバンテク

9702 アイ・エス・ビー

穏やかにブレイクするタイプ。

基本、持合いからのブレイクやトレンドに乗って伸びるものを選んでいます。

瞬間的な判断ができない兼業向けという視点です。

新規

3912 モバイルファク
5302 日本カーボン
5352 黒崎播磨
9828 元気寿司
3678 メディアドゥ
3658 e-ブック
5964 東洋刃物
3358 テリロジー
1972 三晃金属工業

継続

2175 エムエムス
8059 第一実業
8337 千葉興業銀行
7247 ミクニ
4875 メディシノバ
9788 ナック  ブレイク完了。バンドウォークを期待するが、
しばらくは荒れる可能性あり。板が薄いので注意。
6188 富士ソフト 移動平均線と接触 サポートにできるか。
5357 ヨータイ  ブレイク完了。バンドウォークを期待するが、
しばらくは荒れる可能性あり。
7740 タムロン

随時入れ替えてますよ、
本当に必死で判断してます。
応援クリックが、私を化けさせます。
よろしくお願いします。

注目 ミリオンストック投資顧問 無料推奨銘柄

推奨中

8/9 18:00 推奨開始
*** ************ 1

1週間での利幅取りを提案です。

材料出尽くしの反発狙い。

チャートは、前回と同じ、私の選ぶ形に似ているので、テクニカルも判断されていそう。

チャート的には勝ちパターンだと思います。

 

8/9 18:00 推奨開始
***2 **************マ

過去の好材料が延期され、それが再度進捗発表されるという期待から買いを推奨

私のテクニカルな視点を見れば、チャートの形は、底値からの大きな上昇のチャートパタンを狙っていると感じます。

タイミング的には初動狙いの良いタイミング。(自分と似てる)

上への動きがあれば、エントリーしてもよいと思いました。

10日の日経爆下げで上への動きは抑えられた。

今は10日移動平均線でサポートされているのいるので、これ以上の下げにお可能性は少ないと思います。

推奨実績

8/7 18:00 推奨開始
9984 ソフトバンク

推奨日終値 9433
推奨後高値 10000 (+6.01%)

★無料メルマガを使いこなすという企画の中で、投資顧問会社の無料メルマガを私なりの視点で検証しています。

企画の内容と、無料メルマガの登録は下記リンクをご覧ください。

新企画 無料メルマガを使いこなす その1 ミリオンストック投資顧問

 

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.