注目銘柄(毎日更新)

中国との対立緩和期待からダウ上昇 朝注目銘柄 8月17日

投稿日:

今週はやはり荒れた相場のようです。

中国商務省が16日、王受文商務次官が8月下旬に訪米して事務レベル協議に臨むと公表したことにより、米中の貿易戦争に改善の動きが出るのではという期待感から、ダウ平均が大幅に上昇しています。

日本の株式市場は、マザーズが崩壊するなど、苦しい展開が続いていますので、今回の動きは歓迎すべき状況でしょう。

一方で、過度な期待は、交渉が不調となった場合の失望を大きくします。

そんな中、今日の株式市場はどうなるでしょうか。

貴方のクリックがユン〇ルより効きます。
ぜひ応援お願いします。

今日の相場観と注目している銘柄

8/174 AM5:56時点
・前日日経平均株価      -12.18円
・前日NY市場ダウ平均     +396.32ドル
・前日NY市場NASDAQ指数   +32.41
・前日上海総合        -18.07
・英国 FTSE100       +58.51
・現在日経平均先物(大証)  +98円(日経比)
・現在NY市場ダウ先物     -403ドル
・ドル円           110.69 昨日にくらべ1円高方向

先ほど書いたように、中国商務省が16日、王受文商務次官が8月下旬に訪米して事務レベル協議に臨むと公表しました。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASB7IAA05_X10C18A8000000/

これによりアメリカの株式市場は反応し、ダウ平均が大幅に上昇するなどの反応がありました。

一方で、日経の先物は思ったほど強い反応を示していません。

昨日もNY市場が大幅安にも関わらず、日本の市場は序盤大きく下げてましたが、最終的に微減で終わりましたので、反応は限定的なのかもしれません。

一方で、限定的なのは、日本の市場はある程度リスクを織り込みながら底固めができている(12000-11800円を底値)のが理由で、上昇への反応は早いのかもしれません。

いずれにしろ、今日の株式市場は上昇すると思います。

しかしながら、選ぶ銘柄としてはサポートやテーマ性など根拠のある銘柄に絞り、今回の期待(米中の関係改善)が空振りに終わった際の下落リスクを抑える必要があると思います。

気になるのは、中国当局がゲームのダウンロードサービスに規制をかけたことによる、日本のゲーム関株が下がったのですが、それがどんな反応を見せるかですね。

期待によって回復するのか、慎重に考えるのか興味があります。カプコンを空売り中ですので。

今日の戦略

先ほど書いたように、今日は上昇すると考えています。ですので、ダブルインバースを使った売り戦略は、不要でしょう。

これまでの下げ相場で、ポジションを維持してきた銘柄、テクニカル的に意味のある銘柄に注目したい思います。

==============================================

■移動平均線での反射や底値を確認 エントリしたい銘柄

投資は自己判断です。管理者の願望が入りまくっているので、参考にとどめてください。

新規
8050 セイコーHD
1721 コムシスHD
2477 手間いらず
7867 タカラトミー あと数日で移動平均線と接触する
9268 オプティマス(番号修正)
9449 サカイHD
9722 藤田観光

継続

3107 ダイワボウHD
6550 frin81
3482 ロードスター
6670 MCJ

日々チャレンジしています。
応援クリックが、私を化けさせます。
よろしくお願いします。

注目 ミリオンストック投資顧問 無料推奨銘柄

推奨

8/15 18:00 推奨開始
***9 ********

グランビルの法則のG2からの上昇狙い。
最も堅実な位置からの推奨。
自分の注目リストにも入れたい

8/13 18:00 推奨開始
***3 ********

私にとっては、動きが速すぎると感じる銘柄。
でもその分、利益が出た時の動きは大きい。
チャート的には、しっかりとサポートを作っている。

8/9 18:00 推奨開始
***6 ************ 1

1週間での利幅取りを提案です。

材料出尽くしの反発狙い。
チャートは、前回と同じ、私の選ぶ形に似ているので、テクニカルも判断されていそう。
チャート的には勝ちパターンだと思います。
13日も耐えたので、強いのではないでしょうか。(13日追加)

8/9 18:00 推奨開始
***7 **************マ

過去の好材料が延期され、それが再度進捗発表されるという期待から買いを推奨
私のテクニカルな視点を見れば、チャートの形は、底値からの大きな上昇のチャートパタンを狙っていると感じます。
タイミング的には初動狙いの良いタイミング。(自分と似てる)
上への動きがあれば、エントリーしてもよいと思いました。
10日の日経爆下げで上への動きは抑えられた。
今は10日移動平均線でサポートされているのいるので、これ以上の下げにお可能性は少ないと思います。

推奨実績

8/7 18:00 推奨開始
9984 ソフトバンク

推奨日終値 9433
推奨後高値 10000 (+6.01%)

★無料メルマガを使いこなすという企画の中で、投資顧問会社の無料メルマガを私なりの視点で検証しています。

企画の内容と、無料メルマガの登録は下記リンクをご覧ください。

新企画 無料メルマガを使いこなす その1 ミリオンストック投資顧問

 

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.