未分類

ダウ再度 545ドル下落 10月12日朝 今日の考え方 スイングトレード

投稿日:

おはようございます。

早朝、市場の状態を確認したところ、大荒れの結果でした。

・NY市場 ダウ平均は -545ドル
(その他NASDAQ等も下落)
・日経平均先物(大阪夜間) 22450円(-156円)
・欧州市場も全面安
・ドル円 112.12 (円高進行)

正直、NY市場の下げ幅に対して、日経の下げが小さい方が驚きですが。

昨日の1000円近くの下げで、下げすぎの心理も働いたのだと思います。

日経平均のチャートを見ると、すでに4営業日連続陰線ですし、先週末の十字線を「上げなかった」とみなせば、7営業日下げています。

そろそろ反発がきそうですが、次のサポートラインは22250円付近で、距離があります。

ですので、ライン等の根拠のある反発のきっかけがなく、今日も下げ止まらない可能性があります。

昨日の昼の日経平均株価は、22590円ですので、ラインまでの距離は340円。、

今朝の日経平均先物(大阪夜間)は、22450円ですので、ラインまでの距離は200円。

その程度の下げは考慮に入れるべきだと思います。

とすると、様子見継続が良いと考えます。(ポジションがない前提。ある場合は必要に応じてメンテナンス)

積極的に攻めに行くなら、「1357 日経ダブルインバースETF」を使うことでしょうか。

日経ダブルインバースETFは、日経が下がると平均が下がるとプラスになる指数 を使って買いで利益を得ることができます。

ともかく慎重に行きましょう。

必殺技となるか 1357日経ダブルインバースETF 戦略まとめ。

 

応援が励みになっております。
応援のクリック、よろしくお願いします。

-未分類

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.