注目銘柄(毎日更新)

NY市場 企業決算を材料に巻き戻し 日経平均先物も上昇。10月26日 朝注目銘柄

投稿日:

おはようございます。

今日は出張のため、簡単に更新させていただきます。

NY市場が、マイクロソフトなどの企業の業績が良かったことを材料に強く買われています。

日経平均夜間取引も、それにつられ買い戻されています。

昨日と変わって買い優勢です。

現在の状況(朝5時更新)

・NYダウ平均 +401ドル
・日経平均先物夜間 +301円

昨日の暴落の、半値戻しといったところでしょうか。

しかし、引け間際は、売りが優勢となったので、デイトレ感覚の短期相場だった可能性もあると思います。

つまり、今日の日本市場でも、短期的には上げるかもしれませんが、限定的であると考えるほうがいいと思っています。

 

その理由は、現在の低迷は、米中の貿易戦争による悪影響が主たる原因と思われますが、そうであれば、中国の譲歩しか解決の糸口はなく、すぐに終わるレベルではないからです。

加えて、前回良決算を発表した企業が、現在の市場の混乱の影響で下方修正を出せば、それを材料に売りが出ます。

下げトレンドは続くと思います。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

 

今日の戦略

まず、積極的にポジションを増やすことはしません。

理由は

・今回の上げが継続するとは限らない

・週末の金曜日で、午後には手じまいの売りが始まる可能性が高い。

からです。

 

では、何かプラスとなる戦略はないかですが、私はこう立ち回ります。

・まず、前半は買い戻しがあると思います。しかし基本的に一時的な上げになると思います。

・10時以降市場の流れが変わった際に、下げに転じれば、「ダブルインバースETF」を購入します。

・大引けには、必ず決済します。

 

個別銘柄を選ばないのは、個別だと動きが激しすぎるからです。

ある程度動きが鈍く、方向性が継続しやすい日経平均を対象にしたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.