注目銘柄(毎日更新)

上昇期待最高潮になりそう。11月2日 朝注目銘柄

投稿日:

おはようございます。

最近めっきり朝晩が寒くなりました。皆様も風邪をひかないようにしてくださいね。

出張中のため、簡単に更新させていただきます。

昨日の株式市場は、2連謄のあとの利確だったのか、勢いがなく下げて終わりました。

気になる昨晩のNY市場と先物の状態はどうだったでしょうか。

その状況を踏まえ、今日一日を考えてみました。

市況

現在の状況(朝5時更新)

・NYダウ平均     264ドル
・日経平均先物夜間  72円
・ドル円       112.8756 円高方向

NY市場と日経平均先物ともに上昇しています。

ダウ平均はこれで大幅な2連騰ですので、原因が気になるのですが、先ほどニュースを見つけました。

トランプ大統領が。「習主席と貿易について良好な会話を持った」と語ったというものです。

https://jp.reuters.com/article/ny-stx-us-01-idJPKCN1N6665

このニュースは、全世界の投資家の臨んだものであり、まだ今後の展開に不安は残りますが、今日の株式市場にプラスの影響があると思います。

今日の戦略

昨日の書きましたように、私のチャートの見方では、最近の上下動が激しすぎる動きは、チャートの寸断が起きていて、良否の判断をしづらい状態です。

テクニカルを使っているので、データの連続性が必要なのですが、先週の下落が非常に強く、チャートが寸断された状態のものが非常に多い。

なので、ある程度総名が落ち着きチャートが安定しないと、なかなか候補が出ないと思いました。

そこで昨日のように、個別銘柄寄りも動きの穏やかな、日経平均の指数を対象とした投資を行いたいと思います。

しかし、先ほど書いたようにトランプ大統領の発言によって、株価上昇の期待は高まりますから、個人が得意とする銘柄での買いは良いと思います。

本日の注目銘柄

上昇時 1321 日経225連動型上場投資信託

下降時 1357ダブルインバースETF

指数で売買する銘柄です。日経平均と連動してます。
資金量が多いため、売り買いにある程度慣性力が働き、扱いやすい

個別銘柄

・ミリオンストック【※特別無料銘柄※】 10月30日配信

昨日ストップ高でしたか上昇は穏やかなので、本日も入れるチャンスがあると思います。
多少の値幅が取れるのではないでしょうか。

・4779 ソフトブレーン

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.