注目銘柄(毎日更新)

日経平均先物の取引量の停滞の意味は?。 朝注目銘柄 11月6日

投稿日:

最近めっきり朝晩が寒くなりました。皆様も風邪をひかないようにしてくださいね。

現在11月6日 早朝5時です。

夜間の日経先物が、通常に比べ取費量が少なく、動きに元気が無いのが気になります。

先物の勉強を開始して以来、初めての動きなので気になります。

市況

現在の状況(朝5時更新)

・NYダウ平均     +215ドル
・日経平均先物夜間   +151円
・ドル円       113.22 円安方向

NY市場と日経平均先物ともに上昇しています。

先物は、数量が先週の半分程度になっているのが気になります。

考えられる原因としては、月曜日の昼の日経平均株価の動きが少なく値幅がなかったので、夜間にもそれが反映し値幅がないと、投資家が考えたのかもしれません。

値幅がないと、勝ちづらいですからね。

ダウは、先週末の下げを取り戻す結果となっています。

これを受ければ、今日の市場の動きはプラス方向であると思います。

ただし、今がトレンドが下げの状態ですので、取引は短期で終えるように考えたほうが良いと思います。

今日の戦略

昨日の書きましたように、私のチャートの見方では、最近の上下動が激しすぎる動きは、チャートの寸断が起きていて、良否の判断をしづらい状態です。

今はチャートが荒れているので、なかなか候補が出ませんがスクリーニングは、やっています。

一方で、個別銘柄寄りも動きの穏やかな、日経平均の指数を対象とした投資を、やりたいと思います。

本日の注目銘柄

上昇時 1321 日経225連動型上場投資信託

下降時 1357ダブルインバースETF

指数で売買する銘柄です。日経平均と連動してます。
資金量 が多いため、売り買いにある程度慣性力が働き、扱いやすい

個別銘柄

・3906ALBERT

・6033 エクストリーム

・3932 アカツキ

・6572 RPAHD

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.