未分類

NY市場暴落・ダウ530ドル下げ 日経平均先物(夜間) 300円下げ (AM2時)12月5日 スイングトレード

投稿日:

おはようございます。(書いている時間は こんばんわ の時間です)

今日も短めになります。

 

昨晩、NY市場のダウ平均が暴落しました。AM2時時点での下げ幅は、420ドルです。

併せて日経平均先物(夜間)も、。210円の下げです。日経平均は、昼間と合わせると700円の下げになっています。

 

G20で米中首脳が会談し、自動車の追加関税発行が90日間の延長されたことを好感されて、月曜に株が上がりました。

しかし、楽観視しすぎという反応とトランプ大統領の発言が楽観視できないものだったため、市場が反応したようです。

https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-idJPL4N1Y94B1

 

ここれで、水曜はかなり厳しい相場になると予想します。

先週と今週月曜の株価の大幅上げで、ポジションの量を上げた投資家も多かったと思います。

そこに、昨日の下げと、今日の下げで、かなり投資家の心理に影響を与えるでしょう。

信用取引で、球を込めた人も多かったでしょうしね。

今日を考えたいと思います。

応援のクリック、よろしくお願いします。

市況

世界の株式市場

数は、12月4日AM2:30時点のデータです。

NY市場、日系先物(夜間)も暴落に近い状態です。

注目銘柄

個別銘柄は外します。

主に指数銘柄をで対抗します。

想定される激しい相場では、個別銘柄が不安定だと考えるからです。

いっぽうで 、指数銘柄は指数で売買する銘柄で、日経平均と連動してます。

投入された資金量 が多いため、売り買いにある程度慣性力が働き、扱いやすいからです。

上昇時 1321 日経225連動型上場投資信託

下降時 1357ダブルインバースETF

指数で売買する銘柄です。日経平均と連動してます。
資金量 が多いため、売り買いにある程度慣性力が働き、扱いやすい

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

-未分類

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.