兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

未分類

12月18日 朝注目銘柄

投稿日:

おはようございます。朝3時です。

これをアップしたらゆっくり寝ます。

週末のNY株式市場は、今日も大きく下げています。(画像は3時時点のもの)

月曜日は、NY市場の影響をうけなかった日経平均も、今日の下げには反応しそうです。

先物取引が、21100まで大きく下げています。21000円を割れば、かなり投資家の心理が冷えると思うので、こらえてほしいですね。

これまでも、基本的に、上昇トレンド入りが難しいという目線で見てきましたが、日経平均が21000円を割れば、かなり投資家の心理を冷やすことになると思います。

ですから、、日経平均が下がっていくという前提での戦略を組んでいくことになると思います。

応援のクリック、よろしくお願いします。

 

基本戦略

今日は、指数銘柄を使って、安全率の高い取引をします。

個別銘柄に関しては、上昇下降のサインが強いと思うものを選んでいます。

個別銘柄は、短期勝負でしょうね。

 

買い検討

 1357 ダブルインバースETF(日経平均が下がれば利益になる指数銘柄)

 3024 クリエイト

空売り検討

 6425 ユニバーサルエンターテイメント (売で保有中)

 6186 一蔵

 3917 アイリッジ

 

応援のクリック、よろしくお願いします。

-未分類

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.