兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

注目銘柄(毎日更新)

15日の戦略

投稿日:

ご心配をおかけしております。

体調もあり更新頻度も安定しませんが、ゆっくりと続けていきます。

応援のクリック、よろしくお願いします。

15日の戦略

日経225先物の日足です。

次に意識される直近高値を昨年12月のA 22420と置きます。

暴落期間を除く底値をB 22730とすれば、この2か月に意識されているラインは、Bと、AとBの半値の21120と考えます。

今週後半は、
・移動平均線が短期・中期・長期がすべて上向き
・短期の移動平均線5MA(赤色)がサポート位置にあって、乖離は小さい
で、上昇の継続が考えられます。

市況も、ブレクジット問題の猶予延期やドル円が110円台で、若干円安方向にトレンドを作っていることを考えても、ここから一気に下がることはないと思います。

これらのことから、ギャップアップで上がることを前提に、3つの戦略を考えました。

①ギャップアップで上げて、そのまま上昇。最終的に直近高値を目指す。
移動平均線がサポートするので、移動平均線割れまでポジションを維持。
大きな値幅を狙う。

➁8時台は上げるが、9時の市場開始で売り込まれる。
その後、先物の寄り値くらいまで下がり反発。あとは上げる展開。
移動平均線のサポートタイミングで買いを入れて、小さな値幅を狙う。

③8時台は上げるが、9時の市場開始で売り込まれる。
その後、先物の寄り値くらいまで下がり、下げを原則。
しかし、サポートされずに徐々に下がる。下げの下限は、先ほど書いた21830。
このパターンになると、なかなか利幅が取れない思います。

いずれにしろ、8時45分-9時間は、9時で相場が一気に変わる可能性があるので、エントリーしないほうがいいと思います。

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.