トレードの記録

やはり新手法は有効?2銘柄が動きまで的中で大幅高! 1月11日 トレード結果

投稿日:

金曜日が終わりました。

今週は、19000円近辺まで下落した日経平均株価のリバウンド、そしてその間の大きな下げがあった、すごく疲れる1週間でした。

そうは言っても、12月末の、下げ一辺倒の相場よりは戦いやすかったですね。

今週最終日を振り返ります。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

今日の相場

朝書いたように、ダウも日経平均も上げていましたから、必然的に相場全体は上昇傾向でした。

今日も日経平均株価が20000円台に落ち着いたので、今後の上昇も足掛かりとなってくれたらうれしいですね。

そのためには米中の貿易戦争にある程度の決着が必要なのですが、その情報が聞こえてこないのが、気になりますね。

アメリカは、瀬富貴雄間の閉鎖が続くなど、政治の見通りがもやっとしていますし。

そういう環境では。ころころトレンドがひっくり返るので、やりづらいので、何とかしてほしいですね。

 

日経平均株価 1/10-1/11

新手法?にトライ中です。

今週から、私は銘柄選びに、「日経225先物」で、価格が大きく動く時に出るパターンを、個別銘柄に適応して、急騰銘柄を探すトライをしています。

なぜ急騰を狙うかというと、保有時間が短いからです。

最近の相場環境では、毎日日経平均がプラスマイナスに500円動くこともあり得るので、持ち越すのはリスクが高いと感じています。

なので、急騰銘柄をとらえれば、午前中の短時間でエントリと決済まで完了します。

そうゆう手法を作りたいというのが今の目標です。

さて今日朝、以下の銘柄を上げました。

本日の注目銘柄

〇 7707 プレンジョン  350を割らずに上昇したら買い
△ 2172 インサイト   650に抵抗ラインあり注意
〇 7777 3Dマトリクス  440
を割らずに上昇したら
〇 7043 アル―     1500を割らずに上昇したら
〇 8789 フィンテック  135を割らずに上昇したら

この中で、「7777 3Dマトリクス」「7043アル―」が大きく動いたので、確認します。

 

「77773Dマトリクス」

3Dマトリクスは、パーフェクトの出来でした。

どっからでも入れるし、利確できたと思います。

こういうチャートになる銘柄が選べたら、本当に株だけで生活できますね。

最大10%程度の利幅が出たと思います。

 

「7043 アル―」

朝の記事で、急騰銘柄の扱いとして以下のように書きました。

・朝一線形に伸びて、エントリー出来たら、まず9時30分で利確を検討する。
・上昇の可能性があればホールドするが、その場合25本移動平均線を割れば撤退
・窓埋めで買いを狙うこともありますが、ケースバイケースです、。

改めてみると、完璧ですね戦略が。

9時台の利確を逃すと、厳しいですね、午後は売られますし。

これも、6%程度の値幅が取れたと思います。

まとめ

今週から始めた急騰銘柄選びですが、意外と機能するもしれません。

木曜に推奨した銘柄も、一日遅れで急騰したので、研究する価値はありそうです。

こういう動きをしてくれたら、ストレスないですね。

 

おおーすげえ!応援するぜ!
そう思っていただけたら、クリックお願いします。

 

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.