トレードの記録 注目銘柄(毎日更新)

日経先物取引 23日の結果と24日の戦略

投稿日:

皆さんこんばんわ

今日はよく動いた相場でしたね。

日経平均先物は、これまで上昇を抑えていた21260より下に沈んだ後、大幅に値を下げました。

ドル円も、110円を割り込み、109.5円まで円高が進みました。

全体的に下げ基調です。

米中猛駅戦争が徐々に悪化していることへ不安が背景にあるのでしょう。

米中の貿易戦争が続けば、市場も冷えていくでしょうから、先物にチャンスがあると思っています。

万一大暴落したら、先物に売りを全開でいれて、利益を取るのが、私の戦略です。

そんななか、結果はどうだったでしょうか。

応援のクリック、よろしくお願いします。

23日の先物のデイトレ結果

デイトレは、見送りです。

今日は、寄り付きからはあまり動かないと予想していました。

中国の株式市場が開く10:00以降に売り込まれました。サラリーマンが場中に取引は難しいので、参戦できなかったのは、残念ですが仕方ないでしょう。

まあ、損はないので、戦略は正しかったと思います。

24日の先物のデイトレ戦略 

直近の防衛ラインは20730です。(週の初めのチャートです)

割れば相当、売りの圧力は増すでしょう。

ここを底として買う方針もありますが、今の米中の様子を見ると改善の余地が少なく見えるので、あまり買いが頑張らない気がします。

チャンスは、日本で開催されるG20において、アメリカ中国の前向きな話し合いがあれば、空気も変わると思いますが。

ですので、売目線で行きます。

戦略としては

・朝一ギャップダウン
・最初の数分戻してこなければ、売

です。

戦略は売りです

9時過ぎに分足3本程度を確認し、トレンドを確認して入ったほうがいいと思います。

朝一ギャップダウンが無ければ、見送ってください。

25日移動平均線のクロスで撤退と考えています。

221260周辺でうろつく、上げ下げどちらでもない動きなので基本、見送りです。

 

23日 先物スキャルピング結果

私は21時以降から始めたので、ナイトセッション開始時のイージーな下落を取れませんでした。

でも、ある程度落ち着いてトレードできました。

結果は、以下の通りです。

勝敗   17戦11勝4敗2分け
勝率   64%
獲得値幅 +60円 +4942円

「スーパースキャルピング225」やはり良い手法です。

応援のクリック、よろしくお願いします。

 

-トレードの記録, 注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.