トレードの記録

日経平均が予想通り弱い。だが注目銘柄の一部は大幅高。20190930

投稿日:

いつも応援していただき、ありがとうございます。

毎日見ていただく方がいて、本当に感謝しています。

見てくれる方が増えるのがうれしいです。

先週末の夜間にアメリカで「米投資家のポートフォリオ投資による中国への資金流入を制限する」ことを協議するというニュースが流れ、NYもその後下げました。

日本の市場も下げるだろうなあと思い開場を持ちました。

そんな中、注目銘柄はどうなったでしょうか。

 

応援ありがとうございます。
モチベーションになりますので。応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

 

40万円チャレンジ

 

日経が下げで始まる日の難しさは、初動が伸びないということです。

利益がのっていても、ギャップダウンしてロスカットになるのも、頻発します。

ですので、大変な不安の中で今日を迎えました。

案の定、継続銘柄3種のうち2種はロスカット。

寄付きは高めでしたが、そのまま建値撤退又は、2%下げで利確でした。

「ユニゾ」は、週末良決算が出て、今日も上げています。

 

新規銘柄は3つでした。

1銘柄 サイオスは爆上げ。

2銘柄は踏みとどまりました。

 

結局トータルでは、全然余裕なんですよね。

初動が軽い銘柄の選び方と、2%ロスカットが有効に機能していると思います。

 

取り組み中の利益は「利益合計」で確認ください。

また、40万円チャレンジを開始してから、昨日までに銘柄の損益は、図の後半をご覧ください。

毎日の注目銘柄

基本40万円チャレンジと同じです。

新規銘柄は40万円チャレンジの3つと、朝追加した2銘柄でした。

40万円チャレンジの3つは多少ロスは出しましたが、追加2銘柄はロスカットです。

ですが、ユニぞ屋サイオスが上げてくれたので、利益になっています。

応援ありがとうございます。
モチベーションになりますので。応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

 

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.