トレードの記録

7月9日の相場観

投稿日:

おはようございます。

西日本を襲った豪雨で、被害にお会われた方々・地域の、被害の拡大防止と復興を願っております。

現在、YAHOOにて豪雨災害の募金がおこなわれています。

金額は100円から可能のようですし、クレジットカード・Tポイントで払えるようです。

私のさっそく寄付を行いました。

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630036/

 

さて本題ですが、今日の相場を考えて見えると、

・先週終盤までの連続下落から、最終日のリバウンドが発生。

・マザーズ指数も1000を割り込んだが、最終日に回復

・先週末のNY市場は、99ドルの上昇

・上昇を受けた市場の反応は「米中貿易船相は織り込み済みという意見

という状況では、リバウンドの動きをするだろうと思います。

ただ、強い回復かといえばそうではなく、例えば午前は上げるが、午後は下げるという、力ない取引をイメージしています。

 

そんな中で注目なのが、今回の豪雨で防災に関する意識が高まります。

当然復旧工事に多くの時間と労力が投じられますから、建築土木関係に注目が集まると思います。

ランキングを見ながら、伸びる銘柄に入っていきたいと思います。

よろしくお願いいします「

 

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.