トレードの記録 注目銘柄(毎日更新)

投資戦略 20200824 日経平均先物 夜間にかけてさらに下げる展開

投稿日:

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

前日書いたように、日経平均株価が上抜けの足場となる23000円で足踏み状態です。

週末にかけては、23000割れで、下落の幅を探しているような展開です。

この地合いだと、しばらくは軟調に推移しそうです。

 

ですから、投資戦略は、慎重に、いつでも脱走可能な状態で挑みたいと思います。

 

テクニカルで確実に行くだろうというタイミングで入っても、あっさりと逆行するんですよね。

トレンド出ても速度が無いもんで、方向性が見えず利益を伸ばしづらい。

非常に扱いずらい環境だと感じています。

ですので、負けも多く、トータルプラスは維持していますが、資金の伸びは小さくなっています、

 

でも、生き延びる必要があるんですよね。

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。m(._.)m


トレード日記ランキング

市場全体の私のとらえ方

日経平均先物ですが、先日書いたように23000円で足止めになっています。

怖いのは、ほぼここが、コロナショック後に最高到達点なので、一度ここが買いすぎと判断されると、結構落ちるのではないかと考えています。

日足チャートもだんだん上が重たくなってトレンドもなくなってきているのが分かります。

青い数値はサポートラインの値段、赤い数値はピークの価格です。

今23000円で揉んでいますが、下方向のサポートで強そうなのは、22110円付近ですね。

今のボリンジャーバンドの形を見ても、下振れすると十分そこまで落ちる可能性がありますね。

底を割ってしまうと、ピークの赤字の部分で止まるか、多少強そうな20570円まで落ちるか。

いずれにしても、今の上下を下側に抜けると、結構落ちそうだなと思います。

 

個別株も同じですが、今から強気視線はつらいんじゃないかなと思います。

もちろん個別株は突出した決算や財務状況、新規事業の期待値があれば爆謄しますか、市場全体として上は重くなっていると思います。

ですので、先物も個別もレンジ相場を想定して狙います。

マザーズなどの新興市場は、強気で推移していますが、きっかけがあれば落ちも早いですしね。

つまり、短期の値幅狙いで行くということです。

もし、22110円を抜けて落ちる様子を見せれば、長めに値幅を狙いに行きます。

 

注目銘柄結果

今日はスタートが、安く始まったので、継続していた個別は利確しました。

昨日注目と書いた銘柄は、多くはギャップダウンスタートでしたので、見送りました。

2枚柄だけ、弱めに始まったにもかかわらず、後半は移動平均線にサポートされ上昇したので、エントリーしております。

今週エントリー分
3328 BEENOS株式会社    寄付きギャップダウン決済 1390円→1480円 8/20利確済
2121 ミクシィ        昼下落決済 2420円→2450円 利確 8/20利確済 +1%
8698 マネックスG       昼下落決済 260円→263円 利確 8/20利確済 +2.3%

昨日注目銘柄」

4478 フリー          一旦下げるも移動平均が支え 6200→6620円 継続 +6.7%
4839 WOWOW        昼以降移動平均がサポート 2640→2640円 建値撤退
4825 WNIウェザ       朝一から下げ基調エントリーしない
6070 キャリアL        ギャップアップは入らない
4301 アミューズ        ギャップダウンは入らない
3681 ブイキューブ       安く始まり、終値割らずに上昇 1640→1698円  +3.5%

注目銘柄

23日日曜に検討して、ブログにアップします。

FXの結果と戦略

FXは、数か月前に勉強を始めて、今トライ中です。

実弾を入れ始めた状態で、このトライが十分に増える実力が養われれば、FXも全力で行きたいと思います。

 

昨日のブログで注目したのは、AUDNDZです。

基準とした時間軸は1時間足です。

今は1時間か4時間足でやっています。

会社があるので、就業中は放置できるようにしたいので、時間軸を長くしています。

 

1個目の赤矢印の位置でエントリーしています。

ただし、思ったほど上に伸びないので、1個目の青矢印で小利で逃げました。

その後、1回目の山と同じ形の山が形成され、ダブルトップが形成されました。

 

この通貨ペアは結構急速に上昇したペアなので、いったん調整が出るなと考えて、売りでエントリーしました。

その後大きく下げたので、何回かエントリーと決済を行いました。

 

今回の成功で、資金は順調に増えました。

先週は、利益は100%越えです。10000円スタートで、今2万円です。

これにはからくりがあって、レバレッジの高い海外のFX口座を使用して、資金少額でも扱っている通貨量は大きいから、利益もでかいんです。

ただ、しっかりとリスクリワードを取れていれば、全資金の中の増減は大きいですが、結果的に増えていくのではないかと思っています。

海外FXなので、負けてもゼロになるだけですので。((笑))

日経225先物

今日は、2勝0敗で+100円(1000円相当)でした。

 

-トレードの記録, 注目銘柄(毎日更新)

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.