トレードの記録 注目銘柄(毎日更新)

投資戦略 20200831 驚くほど負けた一日

投稿日:

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

安倍首相が辞意を表明しました。

これまで長期にわたり役割を果たされたことに感謝いたします。

ここ半年ほどは、コロナウイルスへの対応の遅れなので、スピード感が感じられない状態で批判も集まりがちでしたが、アメリカとの同盟関係の変化、中国韓国との悪い意味での環境変化が続く中、方向性をもって役割を果たされた感じています。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。m(._.)m

トレード日記ランキング

まず、近況報告ですが、28日は、コテンパンにやられました。

友人から「脳が溶けたんじゃないか」と言われるほど思いっきりです。

詳しくはFXと日経225先物で。

注目銘柄結果

前回の記事から継続している銘柄は1銘柄です。

27日に、すでに失速していましたので、利確です。

2440 ぐるなび   移動平均線サポート→上昇 エントリー  630円→640円 28日利確

26日に注目と書いた銘柄です。

全て27日朝から失速気味でエントリーは見送りました。

5214 日本電気硝子  ギャップアップ後落下で見送り
2929 ファーマフーズ 寄付きで下落傾向 見送り
7065 ユーピーアール 寄付きで下落傾向 見送り

注目銘柄

即ぴ全体の動きとしては、23000円を回復できるかというレベルでしょうか。

下げすぎた株価は戻るでしょうが戻りの形は読めないので、現在の形が崩れていないものを選びました。

6265 妙徳
6192 HyAS&C
8750 第一生命HD
6455 モリタHD

FX

今回はハイレバの恐ろしさを味わいました。

27日にある通貨ペアのブレイクをとらえて、高めのポジションを持っていました。

28日もブレイクは継続し、大きめの利益がのっていました。

28日の昼に、急にトレンドがひっくり返ったような動きでマイナスに振れました。

安倍総理の会見です。

丁度、就業中で状況を把握しておらず、夕方口座をチェックすると、大幅なマイナスになっていました。

利益がのっているときにロスカットを上げていればいいのですが、大ききめも戻しを考えて、入れていませんでした。

ブレイクの後、マイナスに戻ることはあまりないと考えていましたので、うかつでした。

おかげで(小額からですが利益を乗せていた)口座は、開始時を割り込むことになりました。

1万円スタート→先週2万円→7万円→8千円が今の状態です。

 

ハイレバの怖さですね。

なんどか利確のチャンスがあったのですが、もっと伸びるだろうと思い、放置していました。

利益を飛ばしたので、再スタートとなります。

ともかく、やり直しです。

日経225先物

FXでの問題を尾を引いたのか、日経225も調子が良くない状態でスタートでした。

何度か、利確はできたのですが、最後のほうで逆張りを行ってしまい大きく負けました。

金曜日は、市場の資金が少なく、予想外の動きをすることがあることを忘れていました。

チャートを見返すと、間違ったエントリーではないですが、リスクを取っている状態でした。

 

これまで負けるときの経験は、リスク大きめの逆張りを行って負けることが多く、同じような状況の今回は、冷静であれば避けれる可能性が大きい状態でした。

明らかに、FXの負けを精神的に引きずっていたと思います。

そこが、友人が「脳が溶けていた」といった部分です。

 

今回のミスを反省し、もっとリスクを避ける方向で、手法を変えていきたいと思います。

 

 

 

-トレードの記録, 注目銘柄(毎日更新)

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.