兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

注目銘柄(毎日更新)

27日の戦略

投稿日:

皆さん おはようございます。

今週ですが、イギリスのブレクジットの問題が首相退陣で複雑化したことで、またネガティブな影響が市場に出てくるように思います。

メイ英首相、6月7日に党首辞任 EU離脱巡る混迷深まる可能性
https://jp.reuters.com/article/may-idJPKCN1SU0WI

チャートを見ると、今は、直近の上下のサポートラインの真ん中に浮いている状態ですが、これまでも頻繁に上と下を叩いているので、何かニュース次第ではあっけなく動きそうな気がします。

ですので、

・日経先物のデイトレは方向性がないのでやりません。

・日経先物のスキャルピングは行います。

・個別株は、今の状況だと(私には)読めないので、見送りです。

興味深いことに、私がこれまで個別株で使用していたロジック「5日株」の作者のページで、これまでやっていなかった空売りを試し始めました。

「5日株」は買いのロジックだったので、さすがにこの市場で逆にも挑戦し始めたのかなあと思っています。

成績は結構取れているなあという印象です。

今の市場の基調で空売りは有効でしょうし、有利な売のロジックが生まれたなら面白いなあと思っています。

また、販売されたら面白いのですが。

 

応援のクリック、よろしくお願いします。

 

-注目銘柄(毎日更新)

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.