兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。

スイングトレードで勝つためのブログ

トレードの記録

マザーズ指数反発。「4764 SAMURAI]参戦。ストップ高。6月7日

投稿日:

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の株式市場は、先日まで絶望的に下げていたマザーズ指数が、今日底値を割って続落するのか、踏みとどまるのか、緊張しつつ始まりました。

メジャーSQの取引最終日でもあり、まずはトレンドを見極めようと考えました。

日中の監視対象は、新しいものばかりであなく、過去の持ち株で下げている(押し目状態で再上昇の可能性あり)銘柄をリスト化し、株価をチェックしました。

マザーズ指数反転

昨日ブログに書いたように、直近2日間のマザーズ指数は、合計で3%下落し、下限サポートラインを割る寸前で終わりました。

今日下げたら、サポートを抜けて、下落トレンドが確定する可能性がありました。

しかし、前夜のダウ平均は大きく上げていましたから、反転の可能性もありました。

そんな中始まった株式市場は、全面高の展開で始まりました。マザーズ指数も2%以上上昇しました。

つまり、今日の傾向として、投資家の心理はかなり強気だと思いました。

その後、最後までマザーズ指数はプラス圏を維持し終わりました。

このまま、トレンドが続けばいいのですが。

「6094フリークアウト」継続

購入後何度か大きく売り込まれる場面があったのですが、その都度買い戻される展開が続いています。

今日は、朝の寄り付きでギャップアップで大きく上昇したものの、持続せず、再度売り込まれる展開でした。

先日の終値を割って下げたのですが、最終的に前日比プラスで終えたので、継続です。

日の地合いの悪さに勝てず、一時100円以上も落ちました。

しかし、昨日と同じく、大引けでかなりもどしましたので 一応継続です。

「4764SAMURAI」エントリー。ストップ高

仮想通貨関係のテーマ株で、注目度が高い銘柄で、最近急上昇後下落し、押し目状態でした。

今日の急騰で+80円のs儒トップ高になりました。

その後一度下げましたが、押し目を作って再上昇しました。

押し目でエントリが出来ました。

最終的に再度ストップ高でした。

「4570免疫生物」「6552GAMEWITH」「3791IGポート」参戦

書いている途中に寝落ちしてしまいました。

6月7日はほか3銘柄買ってます。

「4570免疫生物」を915円でエントリー。

「6552GAMEWITH」を1650円でエントリーしました。

「3791IGポート」を2807円でエントリーしました。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。


トレード日記ランキング

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.