トレードの記録 注目銘柄(毎日更新)

投資戦略 20200720

投稿日:

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

少しづつ、投資のやり方を整理しています。

無理はしない、自然体でいきたいと思います。

注目銘柄の途中結果

9450 ファイバーゲート  1620円→1642円

2326 デジタルアーツ   9300円→9400円

両銘柄とも朝から移動平均線をサポートで上がりました。

しかし、デジタルアーツのほうは、午後中期移動平均線を割りそうだったので、利確しました。

とにかく、移動平均を基準に考えるいます。それをルールとしています。
個別株で生き残るには、何を根拠にするか明確にすることが大切だと思います。

明日の注目銘柄

1938 日リーテック
3546 アレンザHD
3969 エイトレッド

FXの注目通貨

7月16日AM0時 JPYCHFに売りで参戦しましたが、損切りになりました。

一方、そこからドテン買いをかまして、勝ちました。

まあ、失った分をきれいに取り返した形です。

結局これも、移動平均線を基準にやっているので、ドテンも正当な戦略だと思えました。

日経225先物取引

6戦3勝3敗 値幅-120円(-12000円相当)

今日も負けが多いですね。

ただし、今までと違い、負けに対するストレスは減りました。

もう、どうしようもないです。負けるときは負けるんです。

負けても、資金を残せばいいんです。

そう思えるように、少しづつなればいいと思います。

過去実績で言えば、プラスで推移できるんですから。

大負けさえ減らせれば、これまで以上に資金が増えるはずですから。

 

-トレードの記録, 注目銘柄(毎日更新)

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.