トレードの記録 注目銘柄(毎日更新)

投資戦略 20200803

投稿日:

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

私の住む地域で、梅雨がやっと開けました。

土曜日は、久しぶりに晴天を見ました。

空気もまだ暑くないし、快適な一日でした。

 

ところで今日は、映画の日だったので、映画好きな私は、映画館にいこうとしたのですが、ラインナップを見てがっかり。

リバイバルか、邦画系くらいしかなくて、ぱっと見見たいものが無かったので、やめました。

今年一番楽しみにしていた「TOP GUN マーベリック」も来年に延期になったし、注目されそうな映画は軒並み延期になっていますからね。

映画という産業も、これを機に変わっていくのかもしれませんね。

アメリカでは、コロナ以降、新作映画の有料配信(無茶苦茶高額 でも家族で見れば人数割りで安い)が結構売れていると聞きますし、映画館に行く意味って何?が問われていくのかもしれません。

自宅で43インチの4Kモニタで映画を再生したら、ほとんど映画館の画面の大きさと感覚は変わりませんね。

音もそれなりの機材で聞けば満足できるでしょうし。

そうやって、映画産業の仕組みも変わっていくでしょうね。

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。m(._.)m


トレード日記ランキング

注目銘柄の途中結果

今日は、昨日大きく戻した日経平均株価が下落しました。

加えてついに22000円を割り込み、下落のステージに入っていくのかもしれません。

注目銘柄も、ほとんど下げています。

31日は3銘柄に注目していました。

残念ながら、開始直後から株式市場が下げ基調で、銘柄もギャップダウンで始まっています。

「3539 JMHD」が上げで始まりました。しかし9時台で失速したので、撤退です。

3658 イーブック  ギャップダウンスタートでエントリせず
3546 アレンザHD ギャップダウンスタートでエントリせず
3539 JMHD   上げで始まりエントリー しかし9時台で失速。撤退。

しばらくは、下げを前提に行ったほうがいいかもですね。

今日の注目銘柄

1357 日経ダブルインバースETF

 

1357 日経ダブルインバースETFは、日経平均が下がったら、値がプラスとなり、利益になる仕組みです。

下げ基調で個別銘柄を空売りするよりも、これを買うという選択肢もあります。

私は積極的に使っています。

ただし、これもいつものルールと同じです。

ギャップアップには注意ください。大窓は閉じる可能性があるからです。

最初の数分、じっくり見て、底値が下がってこなければ行っていいと思います。

もっと詳しく言えば、移動平均線を割らずに耐えれるか、耐えれば変えると判断しています。

FXの状況

今日も、FXをやってみました。

今日のドル円が、急上昇です。

105円の攻防から一気に反転しました。

昼からやってたら、初動を取れたので、とんでもない利益だったのですが、社会人は夜参戦なので、初動を取ることが難しいのが悔しいところです。

今週、20000円に資金をリセットし、手数料の低い講座で再挑戦中ですが、まずは最初の1週間で50%の利益迄持っていきました。

海外FX口座で入れば取引をすると、かなり利益を出せるんです、反面調子を崩すと即死するので、注意が必要です。

今のロットくらいが、利益とリスクのバランスが一番いいと考えてやってます。

今の資金をどこまで伸ばせるか、挑戦と検証を続けたいと思います。

FXには、取引を公開する方法があるのですが、それを使って、いい加減な取り引きができないように損益を公開しようと思います、

少しはコツコツドカンが減ればいいのですが。

海外FXを使ってハイレバレッジでやっているので、いきなり残高ゼロもあり得ます。

まあ、恥をかかないように頑張りたい。そのモチベーションで、いやな癖を治すきっかけにしたいです。

まずは先週の結果です。

まだ、自動的に結果を更新することはできないのですが、設定が完了すれば、結果が自動更新になります。

なるべく恥ずかしい結果にならないように頑張りますが、メンタル弱いから崩れると直ぐ全損でしょうね。

 

日経225先物取引

昼に暴落したので、、夜の動きはありませんでした。

 

-トレードの記録, 注目銘柄(毎日更新)

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.