トレードの記録 注目銘柄(毎日更新)

投資戦略 20200814 と 死ぬほど負けた先物の話

投稿日:

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

昨日ブログを更新せず、申し訳ありませんでした。

実は先物で、一時マイナス2.5万円(1日で)になる大損害をだして、完全にメンタルをぶち壊して、ブログを書く集中力が戻ってこなかったんです。

ミスの原因は、自分の悪い癖とロスカットが遅れたこと。

最近下手に枚数を上げているので、ロスした時の損害が大きいことと、連敗で向きになってエントリーして損害を増やしたことで、完全に冷静さを失いました。

友人トレーダーに「トレードやめる」という内容のメールを投げて、沈んでいました。

トレードの怖さは、ものすごく正確に、自分の弱点が出ることです。

家から追い出した不良息子が、さらに嫌な奴になって戻ってきたような感じですかね。

それが発生しないように気を付けていても、必ずまた現れる。

そうなっているのも自分のせいだし、治そうと思って努力しているが、どうしても出くる。

それが分かっているのですごくつらい。

もう、泣きそうでしたよ。心折れまくって、友人に泣きつくしかなかった。

友人にメールを送るなんて、完全にメンヘラですよね。

 

まあでも、友人の配慮あるメールが戻り、ちょっと冷静さが戻りました。

今日もトレードを行い、何とか昨日の損失を相殺しました、

皆さんは、トレードで自分が心底嫌になった経験はありますか。

私は本当に定期的に発生します。いったい、いつになったら私はまともな人になれるのか?

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。m(._.)m


トレード日記ランキング

注目銘柄の結果

12日に書いた銘柄の結果です。

まあ、いつものように、大きい価値はないけど、負けもないという結果でした。

そろそろ、ストップ高来てほしいなあ。

 

9260 西本Wismettacホールディングス 12日寄付き ギャップダウンのため見送り。

1726 ビーアールHD      12日朝から上げ継続 13日利確。650→677円 3.8%利確

4052 フィーチャ        12日朝から下げ方向。エントリーせず。

6916 アイ・オー・データ機器  12日朝一上がりエントリーしたが速攻で下落・-1.5%でロスカット。

14日の注目銘柄

2831 はごろも

4490 ザスク

8341 七十七銀行

7640 トップカルチャー

6037 ファーストロジック

1960 サンテック

FXの状況

今日もエントリーできませんでした。

日経225先物取引

12日結果 -250円

13日結果 +230円

先ほど書いたように12日ナイトで、連敗+熱くなって連戦連敗で、大きく負けました。

その挽回をめざして、本日朝からエントリーして、何とか9割戻しました、

トレードって、本当にメンタルが重要だと思いました。

 

最初の負けの時点では、そうたいしたことはありませんでした。

そのままその日は微負けで終わってもよかったし、少し休んでいつものようにやればよかったんですが、そのまま連戦モードに入って、自滅でした。

自分が嫌いになって、マウスを液晶モニタに投げて破壊しそうな衝動に駆られたし、繰り返されるミスに、心底自分が嫌いになりました。

 

そんな時、ありがたいのは友人の存在ですね。

まあ、流してくれる想定で、徹底的に愚痴を書いてメールしました。

書くことで、何とか冷静になって、今日勝つことが出来ました。

 

たぶん一生、一番会いたくない自分と、トレードの中で会うことになるんでしょうね。

それでも、まだ少なくなってきたほうなんでしょうけど。

 

皆さんは、そんな経験はありませんか。

なんとか、それを避ける方法を見つけ出したいと思います。

-トレードの記録, 注目銘柄(毎日更新)

Copyright© 兼業トレーダーでも勝つためのブログ(旧 スイングトレードで勝つためのブログ) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.