兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

トレードの記録 日経225先物取引 実績

久しぶりの完勝!+18,950円 5月31日の結果

投稿日:

皆さん こんばんわ

今日も日経平均 ダウ平均ともに暴落です。

ドル円もついに先ほど108.50に到達しました。

いやあ、不味いですね。

特に日経先物の価格が、年初の暴落から復帰後の相場を支えてくれていた20730を割り込むましたからね。

これで一段下を見るのか、再度反発するのか油断できない日が続きます。

しかし、思ったよりあっけなく割りましたね。

じゃあ、こんなときどうするか。

私は日経先物をトレードすることを選びました。

それは、以下の理由からです。

・日経先物は、テクニカルに忠実に反応する

・よって、練習量に比例して成績が上がる

・売りでも買いでもトレードでできる。(一般株式は売りができない銘柄がある)

・レバレッジがきいているので、資金の運用効率が高い

 

個別銘柄から先物への切り替えは、昨年から準備してきましたが、その判断は間違っていなかったなあと思います。

もちろん、相場が安定したら、個別株も行きますよ。

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

にほんブログ村

31日 日経先物スキャルピングの結果

損益は以下のようになりました。

勝敗 13戦11勝2敗  85%
値幅 205円
損益 18,950円

昨日は、真ん中で大損をだして、それを挽回するため長時間トレードしました。

もう二度と、あのような作業は勘弁してほしいので、今日は慎重に行きました。

その甲斐あってか、今日は完勝です。

一日に2万弱の利益は、十分に満足が行きます。

また、勝率も85%と十分に高い状態です。

この状態をつづけて、枚数を増やしていきたいと思います。

-トレードの記録, 日経225先物取引 実績

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.