兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。

スイングトレードで勝つためのブログ

トレードの記録

マザーズ下落トレンドは継続するか。「9424日本通信」3連続ストップならず利確。「6094フリークアウト」参戦 。6月5日。

投稿日:

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

6月6日も 残業で脳みそを使い果たして、帰宅後、寝落ちしました。

ですので、手短に書かせていただきます。

マザーズ指数壊滅

まず、特筆すべきはマザーズ指数の2%という壊滅的下げでしょう。

これは、日経平均でいえば450円の下げになります。

以前からこのブログでも書いているように、マザーズ指数のチャートは、下げトレンドが継続し、まさに今安値更新をトライしている真っ最中です。

このまま底を抜くか、それとも前回のように急反発するか、市場の反応が気になります。

まさにスイングトレーダーにとっては、厳しい環境になりつつあります。

「9424日本通信」3連続ストップ高ならず。

先週、ストップ高決定直前で飛び乗った「9424日本通信」ですが、月曜日もめでたくストップ高になりました。

今日も、寄り付きは+20円くらいから始まりましたが、午前の休み時間には+60円を超えて、ストップ高も見えてくる状態でした。

しかし、板の売りは結構厚いと感じましたし、もしストップ高を期待して、カラ売りが買った場合、相当叩き落されるだろうなと想像しました。

ですので、ストップ手前で利確しています。

結局、ストップにあと1円まで迫るも、空売り勢に負けて、今日の始値以下まで、叩き落されて終了でした。

自分のカンを信じてよかったです。

 

「3624アクセルマーク」継続

「3624アクセルマーク」は、マザーズ指数の下げもあって下げましたが、持合いの下限を切らなかったので継続しました。

「6094フリークアウト」参戦

午前中のチャートがリニアに上がっていたので、参戦しました。

午後、一度叩き落されますが、マザーズの崩壊という地合いの悪さの中、切り返したので強いと思います。

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。


トレード日記ランキング

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.