兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。

スイングトレードで勝つためのブログ

トレードの記録

急騰銘柄の利確の考え方。曙ブレーキ利確。6月14日

更新日:

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

本業が非常に忙しく、ブログの更新が遅れています。

昨日の取引結果だけ、簡単に書かせていただきます。

いつものチャート分析は、週末にまとめてやりたいと思います。

「曙ブレーキ」利確しました。

低コスト、軽量、EVに適した新型のブレーキの開発で、昨日ストップ高になった「曙ブレーキ」。

ストップ高の次の日は、どうなるかを考えました。

・寄り付きでギャップアップは確実。問題は上がるかどうか。

・基本的な動きで考えられるのは、9時台に上げはあるが、その後下げていく展開

・10時の休む時間で動きを確認した場合、寄り付きより下がっている可能性がある。

・その場合、再上昇をするかどうかを判断する必要上がり、逆に利益を失うきっかけとなる可能性がある。
 (これまで、失敗例多数あり)

・今回のIRは、技術のPRであり、正式採用などの話ではない。であれば、上げは限定的だろう。

と考え、寄り付きで処分することにしました。

もちろん万一ストップ高張り付きなら、そのままポジションは維持されるので、成り行きで注文を入れました。

結果、ほぼ寄り天の展開で、引け間際で再度高値を付けていますが、ダブルトップなので明日は下がると思います。

よくばらなかったことが、良い結果になったと思います。

 

ほかの持ち銘柄は継続です。

 

ログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。


トレード日記ランキング

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.