トレードの記録

思った以上に株式市場にダメージがあったと感じました。10月15日 スイングトレード

更新日:

9月の上昇分を吹き飛ばす勢いで暴落した先週。

開けた今週は、今後の市場の動向を占う重要な一週間になると思います。

「アメリカの金利上昇」「対中貿易戦争の出口が不明」などの問題が山積する中、株式市場はどう動くのでしょうか。

昨日と今朝のブログの記事で、

・基本的にまだ下げる方向で考える

と書きまたが、今日はどうなったでしょうか。振り返りたいと思います。

応援が励みになっております。
応援のクリック、よろしくお願いします。

市況

日経平均は、朝一から大きく下げて始まりました。

チャートを見ると週末の終値が、25日移動平均に抑えられているので、伸びないと思ってはいたのですが、いきなりのギャップダウンスタートだったのは驚きました。

先週末は、ダウも上げていたので、寄り付きは多少上げて、あとはだらだらと下げる展開を想像していましたが、思った以上に市場の心理は悪化していたんでしょうね。

先週末のリバウンドが継続しなかったことで、リバウンド狙いの資金も逃げたでしょうし。

午後もギャップダウンだったので、相当、投資家の心理は悪化していると思います。

最終的には、先週のリバウンドを打ち消すような 22271円(前日比-423円)という 恐ろしい下げに終わりました。

先日も書いたように、次のサポートラインは、22271円なので、ほとんど今日の終値と差がありません。

ですので、割る可能性はあって、次は21851円です。

今日の夜間の先物やNY市場次第だと思いますが、今日の下落幅程度の下落は、可能性としてみておくほうがいいと思います。

 

朝注目銘柄の結果

今日のようにギャップダウンから、大きく下げていると、チャートの読みも機能しないと思います。

しかし、強い銘柄は、この地合いでも大きな値幅を出すようで、朝注目と書いた銘柄が大きく上げました。

 3773. アドバンスドメディア +150円(6.97%)

私が買う時間帯’(朝10時前後)には、値上がりが大きかったので、見送りましたが、朝一から見ていれば、値幅が取れたと思います。

今日のトレード

「3773 アドバンススドメディア」に入るかどうか、迷いましたが、午前中盤には大きく上げていましたし、日経平均が下がっていたので、見送りました。

今日もノーポジです。

こんな日が続くかもしれませんね。

まとめ

想像していたように、しばらく株式市場は勢いを失うと思います。

また、テクニカル的にチャートが壊れたので、安定した動きになるのに数か月かかると思います。(今年の2月の下落は、その後数か月チャートに影響があったと思います。)

ですので、今後しばらくは、慎重に動きたいと思います。

また、スイングが悪い時には、日経平均先物取引がありますので、そちらに取り組みたいと思います。

こんな時は、マジでおすすめです。

 

応援が励みになっております。
応援のクリック、よろしくお願いします。

 

日経先物取引 教材「スーパースキャルピング225」 第2週の成績について

 

 

 

 

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.