トレードの記録

予想通りの展開へ。日経平均寄り天からの下落。10月26日

投稿日:

朝出張前に先物を確認すると、NY市場・日経夜間先物とも、大きく上昇していました。

前日の大幅高の半値戻しというところでしょうか。

そうは言っても、おそらく市場全体がつかれているので、上がらないと予想し、寄り天から下落するとかんがえていました。

それでは振り返ります。

出張中で、非常に簡易になることをお許しください。

市況

今日の株式市場は、180円のギャップアップで始まり、後半まで一下げて、その後もみ合いました。

予想通りの寄り天で売られる展開です

市場の目線は完全に売り目線ですね。

午前中は、落ち方が一定していたので、今日はダブルインバースETFを購入しました。

日経平均25-26日

ダブルインバースは、日経平均が下がれば上がります。

なので、きょうは買いで入れることになります。

こういう暴落相場の時に役立つ指標です。

今回は、1270で購入し、1310で売れましたから、3%の利益になります。

ダブルインバースETF 25-26日

全体の流れとしては、日経平均は、-80円でしたので、昨日と状況は変わっていません。

今後も下落を止めるサポートは、直近で2本あります・21000円と、20347円です・

今日は一時21000を割られましたが、戻りました。

両方に距離がないので、非常にもろいと思います。

今晩のNY市場と、日経先物に注目ですね。

まとめ

本日も、簡単な報告になりまして、ブログをご覧になっている人には申し訳ありません。

今日も冷静です。

おかげでダブルインバースETFが成功しました。

このような相場が、暴落を知ることと対応を考えるチャンスと考えて、監視していきます。

今後しばらくは、こんな記事になってしまうかもしれません。

でも、銘柄のスクリーニングは続けますし、どうかよろしくお願います。

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.