トレードの記録

想定以上の市場の弱さでダブルインバース参戦。無料銘柄ストップ高。11月1日 スイングトレード

更新日:

今日の株式市場は、ダウが上げているにもかかわらず、2連続の大暴騰の疲れからか日経平均先物が不調な状態で始まりましたね。

総じて力のない一日でしたね。

後ほど書きますが、後半の抵抗無しの下がり方を見ると、まだまだ投資家の心理が改善されているとは言えない状況だと思いました。

実は、このブログは今、日経先物夜間を見ながら書いているのですが、やはり今日は元気がないと思います。

まあ、だらだら書くのもなんですので、本日の報告に入りたいと思います。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

市況

今日の株式市場は、寄付きは前日終値近くだったのですが、そのあと一気に売られましたね。

最近は、下げトレンドが継続しているので、上昇しないと分かった瞬間、売り浴びせているような気がします。

全体的に投資家もリスクを嫌う傾向があり、このような動きになるように思います。

一方、下げ止まると、買い戻しがあるのは、この辺が底値で安く買おうという意欲もあるんでしょうね。

結局、午前はいったん下げて戻すという展開でした。

午後は、高く始まりますが、結局押し目を作りながら下げているという弱気パターンでした。

結局、前日比大幅マイナスで終わることになりました。

 

今日の取引 1357ダブルインバースETFにエントリーしました。

私は本日、指数を売買すると書いたと思いますが、結局上昇が弱く、午後から下げるといういつものパターンでしたので、午後から「1357ダブルインバースETF」で売り側に回りました。

(本当は上がれば、昨日のように「1321 日経225連動型上場投資信託」」を扱ったのですが。)

「1357ダブルインバースETF」は、すでにご存じだと思いますが、日経平均株価に連動する投信で、日経平均が下げれば、指数が上がり利益になるようになっています。

下に日経平均とダブルインバースの比較が分かりやすいと思います。

指数は通常の2倍で上がりますので、日経平均が下げ基調の時は、非常に武器になる銘柄です。

日経平均に連動推していますので、ある程度動きが穏やかな傾向があるので。私のようなザラバをあまり見れないサラリーマンには使いやすく感じます。

結局、午後は押し目をつける以外買い戻す意欲はなく、日経平均がするずると下がり、利確となりました。

日経平均の動き

ダブルインバースETFの動き

 

昨日配信のミリオンストック投資顧問の緊急無料銘柄がストップ高

今日は一つ驚いたことがあります。

というか、皆さんにお詫びしないといけないかなと思います。

というのも、昨日の株式市場閉鎖前に、ミリオンストック投資顧問から1通のメルマガが配信されました。

14:33配信の【※特別無料銘柄※】<****>******* という配信です。

それは、<****>****** を強く推す内容でした。(情報を漏洩してはならないと書かれているので、伏字にしています。)

私は、業務後に配信を気づいたので、「もう遅い」と参戦をあきらめましたが、今日寄り付きで入れば行けたようです。

ミリオンストック投資顧問は、先月も同様の配信があったのですが、株式市場があれにあれた状態だったので、追跡していませんでした。

今回も、絶好の買い場とは言え、リスクを嫌って見逃した面がありました。

今チャートを見ると、大底からの反転ですし、狙ってもいいかなと思えます。

今日のチャートも非常に入りやすいですし。

(すいません、銘柄が分かってしまうので、チャートは掲載しません。メルマガ読者は是非確認してください)

 

で、お詫びしたいというのは、無料メルマガを活用しますといいながら、今回は仕事にかまけて、リスクを恐れてチャックが甘かったなあという点です。

「特別な情報が来ていて、割といいですよ」ってくらいは書きたかったですね。

今後は、自分のためにも持ったしっかりとチェックしたいと思います。

 

もちろん私が興味を持った銘柄は、ブログで書きますが、ぜひ、皆さんも、そういう配信があったらチェックしてみてください。

情報漏洩というくらいですから、よほど自信があるのだと思います。

じっさい、これまでもミリオンストックの無料銘柄はいい成績でしたしね。

 

「ミリオンストック投資顧問」の無料メルマガ登録はこちら。

まとめ

2日間連続爆謄のあと、今日の株式市場は下げ基調のまま終わりました。

単なる押し目なのかそれとも、まだまだ投資家の心理が改善していないのか、明日以降気になりますね。

本日、ミリオンストック投資顧問の【※特別無料銘柄※】がストップ高になりました。

市場閉鎖直前に届くという仕組みたいなので、皆さんも届いたら、見てみ見ることをお勧めします。

もちろん私がいいと思えば、ブログで紹介します。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.