トレードの記録

想定通り株式市場好調。注目銘柄は手堅く上昇。12月3日

更新日:

週末は、G20でトランプ大統領と周主席の会談があり、対中追加関税が90日間免除されたというニュースがあり、今日の株式市場はアゲアゲだろうなあと思いました。

それを受けた今日の株式市場は、どう動いたのでしょうか。

今日を振り返ります。

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

今日の市況

前日のアメリカの中国への追加関税の塩基のニュースや、先週の上げ相場の継続が期待される中、市場は始まりました。

動きは、寄り付きは大きくギャップアップ。しかしそこからの上げはなく、価格維持で終わりました。

いいかたを変えれば、300円のギャップアップを維持したわけですから、かなり強い相場だったといえるでしょう。

でも、このチャートで気づくことはほかにもあって、ローソク足の動きが変わっている場所は、移動平均線の接触部だということです。

つまり、売り買いの基準として移動平均線が機能しているということで、私がチャートで移動平均線を注目しているのがわかっていただけると思います。

日経平均 日中足

また、日足で見ると、22170(赤線)を超えたので、次は22300が抵抗線になります。

一気に抜けるか、もしくは図のようにレンジを作ってから抜けるか、注目していきたいと思います。

まあ、ここ2カ月の21000を底抜けて下落据るかという、緊迫した状態ではないので、株価への影響はさほどない位置だと思います。

(やっと個別銘柄に着目できると思っています)

日経平均 日足1年分

 

注目銘柄の動き

朝注目した銘柄の動きは以下の通りです。

一部を除いて、大体上昇をしていますね。

値幅もあるので、取れる銘柄も多いと思います。

個別銘柄

 7412 南陽       +66円 2.43%

 3990 UUUM      -15円 0.39%

 7743 ホロン      +22円 0.99% 

 6871 日本マイクロ  +11円 +1.12% 

 6941 山一電機    +36円 +2.35%

 6875 メガチップス  +60円 +2.18%

 

ちょっと今日は劇的なものはありませんでしたね。

日経平均が1%上昇なので、それに応じた上げというところでしょうか。

利益は出せる値幅なので、うまく立ち回りたいですね。

先週持ち越したホロンは、一時+200円を付けた後、落ちましたので利確しました。

また、「6875メガチップス」も上昇がきれいだったのでエントリーしましたが、午後弱くなったので利確しました。

明日の戦略

徐々に個別銘柄が強い動きになっていると感じています。

もう少し、動きの強い銘柄に注目してみたいと思います。

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.