トレードの記録

こういう立ち回りができるようになったのが一番の収穫。12月6日 スイングトレード

投稿日:

昨晩は、トランプ大統領が12月5日を「ジョージ・H.W.ブッシュ元大統領の追悼の日」にしたために、NY市場が休みでした。

そのため、夜間の先物取引がプレーヤ不足で、動きがなく、値幅が取れない凶悪相場でした。

その休みあけはどうなりますか。

今日を振り返ります。

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

今日の市況

私の予想としては、あまり下げずに軟調に終わると思っていました、

なぜなら、日経225の先物取引の夜間相場が、動かなかったからです。

しかしその想像は、覆され、日経平均がギャップダウンからの暴落となりました。

日経平均 日中足

ギャップダウンの瞬間、「あーこれで今日の注目銘柄はないなあ」とい思いました。

一方で、ポジション持っていなくてよかったなあというのが、正直な感想でした。

 

でも、そこであきらめたら試合は終わっちゃうので、いつものようにさえ相場には「1357ダブルインバースETF」で対応しようと思いました。

(朝書いてある通りですね。)

注目銘柄の動き

先ほども書いたように、朝のギャップダウンで注目銘柄はないなと思いました。

代わりに、今日は「1537 ダブルインバースETF」を注目株にしました。

案の定、上がってくれました。

明日、また相場が変わるのは嫌なので、引けで利確しました。

ことしは、この「1357ダブルインバースETF」を、臨機応援に使えるのが良かったですね。

明日の戦略

きょう、あっけなく21500にタッチ(一時割り込み)しましたね。

先日、はるか下に置いてきたと思ったラインが、またまた接近しているのが、今年の相場の厳しさを表していますね。

夜間の動きを見ながら、短期で取ってきたいと思います。

万一、21000割れすることがあれば、売り主体で戦うことになるんでしょうね。

日経平均 日足1年分

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.