トレードの記録

あぜん!驚愕!さすがに手が出せない、予想外の相場。12月7日

更新日:

昨晩のNY市場は、前半がハーウェイの社長も娘が身柄を拘束されたというニュースから、米中貿易戦争の再燃の懸念で売られて、一時700ドル安という、鬼のような上げが発生進化しました。

今週月曜日には、G20で、トランプ大統領と周主席が和やかに会談して、中国への追加関税の発動を3か月遅らせたというニュースがポジティブに伝わり、株式市場が爆上げしたばかりだというのに。

恐ろしい相場ですね。

月曜上げた→買った→木曜爆下げ→こわくて売った→今日は下げ止まり

という、鬼の往復ビンタを食らってしまった保知もいると思います。

 

最近の相場は、こういう動きをするので、最近時間軸を短縮したスタイルに修正しているのは、戦略的に間違っていないなと思う一日でした。

今日を振り返ります。

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

今日の市況

今日の朝の注目銘柄ですが、市況がAM3時で作成していて、市場が始まる時にはダウの下げ幅が、700ドルから80ドルに戻していました。

そういう意味で、判断の鮮度が落ちたのは、お詫びします。

ダウが700ドルのマイナスから80ドルマイナスまで、強烈に戻したことにより、日本の株式市場には安堵感が広がったのだと思います。

結局、日経平均の先物は、大幅なギャップアップで始まりました。

この時点で、指数銘柄「1357 ダブルインバースETF」で立ち向かうのは、ありえないなあと判断しました。

結局11500という防衛ラインを確認するような動きで一日が終わりました。

 

個別銘柄を買うにしても、午前が下げているし、午後は週末で売りが出ます。

ですので、エントリーするには難しかったですね。

日経平均 日中足

注目銘柄の動き

先ほども書いたように、朝のギャップアップと午前の下げトレンドで、個別銘柄の値動きも弱かったと思います。

注目銘柄も、以下のような結果でした。

相場の途中では、思った動きと違う(朝市のギャップアップと午前の下げ)ので、エントリーできませんでした。

今日はポジション無しです。

 9041 近鉄G   +90円 +1.88

 6411 中野冷機   0円

 2685 アダストリア +24円 +1.1%(一時+50円)

 

ただ、「9041 近鉄G」は、ものすごく分かりやすいチャートを書いたので、なんで反動出来なかったのだろうと、後悔しました。

午後いちに入れましたね。

完全にその時は、トレードをしようという意欲がなかったですね。

「今日は難しいからやめよ」って思ってました。

やはり、思い込みでトレードすると、サインを見逃しますね。

 

明日の戦略

きょうも21500を死守しました。

しかし、ほとんどライン上なので、金曜のNY市場や夜間の先物の、評価しだいですね。

夜間の動きを見ながら、短期で取ってきたいと思います。

万一、21000割れすることがあれば、売り主体で戦うことになるんでしょうね。

日経平均 日足1年分

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.