兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

トレードの記録

やりづらいですね今日は 12月19日の結果

更新日:

今年がまた一日減ってしまった・・・((笑))

 

今日は急に冷え込んで寒くなりました。

皆さんの地域ではいかがでしたでしょうか。

いよいよ本格的ン冬が到来したという感じですね。

 

そんな中、株式市場はいち早く冬を感じさせる状況が続いていますね。

今日も日経が大きく反発すると思っていたら、あまり上昇しなくて驚き、ニュースを見るとソフトバンクが下げていたのかあ!と驚きました。

5Gでの投資もかさむだろうし、PAYPAYの騒ぎもあって、ちょっと投資家に距離を置かれたんでしょうか。

少し前の、みんなが良いところを探して投資するような時期であれば、どんどん株価が上がったでしょうね。

そんな、変化の激しい中、どう立ち回るのがいいでしょうか。

毎日考えていきたいと思います。

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

今日の市況

今日は、上げから始めるかと思ったのですが、下げから始まりました。

先ほど書いたように、ソフトバンクが下げたことで、株式市場全体が引きずられたのでしょうね。

日経平均は、何度か、21000円を壁にして、20987円で終わりました。

厳密にいれば、21000を突破されているし、感覚で言えば「今日のところは耐えた」のだと思います。

しかし、まだまだ下方向を試すだろう感じます。

明日以降が勝負ですね。

株式市場の騰落数です

私のチェックリストでは、結構上がっていたのですが、市場は下げ優勢でした。、

市場名 値上がり
値下がり
変わらず
比較できず
市場第一部 883
1,171
75
1
市場第二部 165
272
43
5
マザーズ 141
119
6
0
JASDAQスタンダード 275
331
49
13

 

朝注目銘柄

今日は、上げと考えていたのですが、実は上げる銘柄をうまく見つけることが、できませんでした。

2つ候補を出したのですが、直近高値があって、上ヒゲ終わると思っていました。

ですので、上げの候補にかんしては、かなりスピード勝負の銘柄でした。

今日の結果としては、あまりうまくいっていません。

だから、今日は持ち銘柄はありません。

少しづつ、向上させていきます・。

買い検討

 3024 クリエイト +3% 0.37%

 4645 市進ホールディングス +3円 +0.33%

空売り検討(株価プラスならマイナス)

 6186 一蔵  -413円  +2.06%

 3917 アイリッジ +24円 -3.15%

3675 クロスマーケG +5円 -1.45%

「4645 市信HD」は、寄り付きでから1時間は上げ基調だった野江須賀、失速しました。

クリエイトは。明日以降に期待です・

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.