兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

トレードの記録

日経ついに19000円前半へ下落。しかし、ダブルインバースは微益確保。12月25日

投稿日:

皆様、今日はお疲れ坂でした。

まさに、今日は記録にも、記憶にも残る日でしたね。

今日を振り返ります。

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

日経平均の動き

朝注目銘柄で書いたように、週末から昨晩にかけて、NY市場の暴落をきっかけに、世界の株市式場が大幅に値下がりしましrた。、

 

日経平均先物も、先週末に2000円のラインを割り込みました。

月曜深夜は、日本の市場は休みだったのですが、シンガポール・シカゴで日経平均先物は、19000円付近まで悪化していました。

 

その状況で今日始まったのですが、案の場、寄り付きで600円ギャップダウンし、そのまま19000円まで下降。

あとは19000円の付近で攻防が続き、最終的には19155円で昼間の戦闘が終了しました。

実は、今後下げ止まる目安となる防衛ラインは2本ありました。

分かり安く週足に変換していますが、過去トレンドの変換点となった19274円と18335円です。

残念ながら19274円は突破されたので、次のラインは18335円になります。

あと800円近くありますが、この勢いで下落する可能性もあるので、注視したいと思います。

 

今日の取引

朝注目銘柄で書いたように、「1357ダブルインバース」を購入しました。

寄付きの気配では、見たことない数の買い注文が入っていたので、寄付きがかなり高く始まると思いました。

逆を言うと、寄り天になる可能性があるので、様子見をしました。

案の定、見たことない120プラスというギャップアップで始まり、9時台は押し目で戻りを確認する動きでした。

10時に押し目が終わり戻してきたので、エントリしました。

結局、そのまま少しづつ上昇し、終了しました。

終了間際に利確しています。

利益は約1.6%でした。

明日の戦略

もう、予測はつかないですね。

ここまで下げたら自律反発のありますが、すでに市場はパニックになっていますので、予測できません。

更に25日はNY市場が休みなので、ダウの動きが分からないですし、夜間の先物市場の動きがいつもと異なるので、参考にならないという状態です。

明け方世界の市場の様子をみて、戦略を考えたいと思います。

 

応援が励みになっています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。


トレード日記ランキング

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.