兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

トレードの記録

5月28日の結果 調子が悪い時に現れる症状 +6598円

更新日:

皆さん こんばんは

トランプ大統領が来日中です。

大相撲やゴルフを楽しんでいるようですが、野党の議員の中には安倍首相がツアーガイドのようだと揶揄しているようですが、何が悪いんでしょうね。

まあ、民主党の時は、いきなり100人規模の議員団を連れて、アメリカより先に中国に訪問するなど、さすが!と思わせる怪しさでしたから、どちらの陣営を支持していたかは明白でしたが。

そもそも最重要同盟国で、しかも貿易摩擦の火種もくすぶっている中、どんどん仲良くなって、安倍首相・日本に厳しく言うのを躊躇するくらい、仲良くなってほしいですね。

 

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

28日の日経先物スイングトレード結果 +6598円

今日は深夜帰宅だったので、数回だけ帰宅後にトレードしました。

やってみて思ったのは、ちょっと不調期に入っているなあということでした。

成績的には、勝ちなんですが、一度大きく負けており、その負け方が良くなかったのです。

それは、つよい下げ相場で、思わず飛び乗ったのですが、一時+5円まで伸びて利確のチャンスはありました。

しかし、もっと伸びないかと欲が出て、持っているうちにマイナスになり、そのまま25円下がって損切りしました。

もっと軽いうちに判断できたのですが、持ちすぎました。

私の場合、5円の利確、5円で損切りできない時は、調子が悪い時です。

調子が悪くなると利益を伸ばしたり、損切りを躊躇したりします、

ですので、ここ数日は、注意したいと思います。

5月29日の戦略 デイトレード

今日は日中も夜間もある程度動きましたが、朝開始時を起点にすると、終値はあまり変わりません。

ですので、朝どちらの方向性が出るか判断が難しいです、

ですので、

・日経先物のデイトレは方向性がないのでやりません。

・日経先物のスキャルピングは行います。

 

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.