トレードの記録

集中力を欠いた一日 6月4日 +5500円

投稿日:

皆さん こんばんは

今日は、昨日とガラッと変わって、買い場となった一日でした、

日中や夜間の最初は、下げの傾向が残っていたのですが、途中アメリカの利下げの可能性や、米英の防衛協定の可能性に関するニュースが出て、強気な相場に変わったようです。

それまで売り目線でしたので、ポジションをうまく切り替えれずに、途中大きな損失を出しました。

その後、価値を重ねて取り返すという、いつもの展開です。

幸い、最後にはプラスで終わり、ノルマも達成できました。

しかし、途中の非常に勝ちやすい強いトレンド部分を、疲れて休んでいる(寝落ち)うちに見送ってしまうなど、残念な点が多々ありました。

反省します。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

6月の目標と6月4日の結果

6月の目標は、日経先物ミニで、月の獲得値幅が1000円です。

・月値幅1000円 (6月度) 枚数は可変 負けを減らす
・月値幅2000円 (7月度) 基本2枚運用
・月値幅3000円 (8月度) 基本3枚運用

なので、稼働日20とすれば、一日50円勝つ必要があります。

さて今日はどうだったでしょうか。

結果を言えば、超苦戦でした。

結果を見ればわかりますが、途中大負けが2連続であります。

下げ目線だった相場が上目線に切り替わった時に持っていたポジションが、マイナスになりました。

また、そこでも気づかずに、追撃をして負けたのです。

しかし、一応、いったんチャートを俯瞰して追撃したので、悪い追撃ではなかったと思います。

その後すぐ冷静になってとりかえすことが出来ました。

だんだん荒くなりそうなので、明日は慎重にやります。

勝敗     18戦13勝4敗1分け
勝率     76%
当日獲得値幅 75円
月間獲得値幅 145円
月間目標進捗率(1000円に対して) 14.5%

当日損益   +5500円
月間利益   +11680円
残り稼働日  18日

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.