兼業トレーダーでも株取引で勝てる方法を考え、日々掲載しています。特にエントリーの判断はチャートも交えて書いています。日経225ミニ先物取引も始めました。

スイングトレードで勝つためのブログ

トレードの記録

何を神様として考えるか。私は移動平均線です。6月21日 +3680円

更新日:

皆さん おはようございます。

先週は、NY市場開場までが動きがなく、開場後に大きく動く展開が多かったと思います。

ただ、動きは単発で、エントリーポイントが少ないイメージです。

先週末の金曜日もその傾向がありました。

このようなチャンスが少なめだと、目標の6月中に値幅1000円(利益10万円想定)が達成できなくなるので、もう少しチャンスが欲しいですね。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

何を神様と見るか。

今日の取り引きの中で、特徴的なものを出します。

15円くらいとれる場所です。

もちろんもっと強く握れば利益を伸ばせますが、まあ、今はそれは人それぞれなので。

3つのエントリーに共通しているものは、移動平均線周辺で起きるローソク足の動きを基準にしていることです。

そういう意味で、移動平均線が神様だと考えます。

意外とそういう明確な基準で選んでいる人は少ないんじゃないでしょうか。

勢いがあるからとか、ブログやメルマガで書かれていたからとか。

でも、エントリとエクジットは自分で判断したいですよね。

だから移動平均線を使いますし、移動平均線が良く機能する「日経先物225」を学んでいます

日経先物225は、学習に比例して成績が上がる良い投資法だと思う理由は、移動平均線が非常に良く機能する。

すなわちテクニカル分析が強く効くということです。

 

さて、成績です。

来週1週間で値幅1000円に到達するのか。結構緊張しています。

一応微益ながらも伸ばせたので、来週5日で140円獲得します。

勝敗     8戦7勝1
勝率     87.5%(引き分け除く)
当日獲得値幅 45円

月間獲得値幅目標値 1000円
月間獲得値幅 860
月間目標進捗率(1000円に対して) 86

当日損益   +3680
月間利益   +65406

残り稼働日  5

 

+

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

-トレードの記録

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.