トレードの記録 未分類

6月20日 壁で入らないこと +754円

投稿日:

皆さん おはようございます。

昨晩は、前半全然動きが無かったのですが、NY市場開場後に大きく動きました。

残念ながら、その時は疲れて寝落ちしていて、取引しなかったのですが、明け方2回やりました。

その時、本当にしょうもないミスをしたので、書きたいと思います。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

自分の馬鹿さ加減に呆れる

今日の2回の取り引きです。

明け方起きたので、チャートを見ると、ちょうど4:00でした。

白の横線。NY後の下落を止めた押し目があり、レジスタンスラインになっていました。

一旦、そこから下げて、もう一度上方向に抜いたので、1回目のエントリー。予定通り+15円で利確しました。

これは基本通りの良い取り引きでした。

 

2回目が問題です。

もうやめようと思っていた瞬間、つよく下げ、赤い短期の移動平均線を割りました。

青い中期の移動平均も割りそうだったので、ついエントリーしてしまったら、割らずに反射しロスカットです。

ここの馬鹿なところは、移動平均線に密着する直前に入っていることです。

移動平均は抵抗になることが多く、そこまでの距離がなければ入ってはいけません。

今回はそのルールを無視してしまったわけです。

本当に恥ずかしい。

勝敗     2戦1勝1
勝率     50%(引き分け除く)
当日獲得値幅 10円

月間獲得値幅目標値 1000円
月間獲得値幅 815
月間目標進捗率(1000円に対して) 81.5

当日損益   +754
月間利益   +61726

残り稼働日  6

+

応援のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

-トレードの記録, 未分類

Copyright© スイングトレードで勝つためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.